お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  カフェ・スイーツ・ベーカリー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】

芦屋川のサンモールにある「kaopan」に行ってきたよ。

おしゃれなパン屋さん。
お店の隅にイートインコーナーがちょこっとあるよ。

注文したのは、南瓜のオリーブ・サンド・450円。
南瓜のオリーブ・サンド by kaopan

うまいこと説明できへんけど、ドーナツ型のパンの真ん中に
レタスを使って、うまくかぼちゃを挟んであるよ。

では、いただきまーす。

うん。うまーーい

かなりハードな歯ごたえを想像しててんけど、
いい具合にもっちり柔らか。

中に挟まれてるかぼちゃの炒め煮みたいなのもめちゃうま~
これだけをつまみにビール飲めそうやわぁ。

パンに入ってるオリーブの酸味とかぼちゃの甘味のコラボが絶妙。

いやー久々大ヒットのパン屋さんやわぁ

レモンとジンジャーのハーブティー by kaopan

飲み物はハーブティー・360円を注文したよ。

「熱いのでお気をつけ下さい」って持ってきてくれたけど。

ホンマめちゃ熱っーー!!
しかも取ってがないから手も熱い

ハーブティーの種類は時期によって変わるんかな?
今は、レモン&ジンジャーって書かれてあったよ。

すーっとして、なごむわぁ。

kaopan 芦屋

お店の中はこんな感じでめちゃおしゃれ。
サンモールのプレハブ集落の奥の方にあるよ。

今回はイートインだけやったから、
次は、いっぱいパンを買って帰ろっと




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「神戸旧居留地 美侑」 W(チーズケーキ)&アールグレイ 【元町】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】 「モルト・ボーノ(Molto Buono) 芦屋店」 生パスタ 【芦屋】
神戸旧居留地 美侑 カフェ豆茶 モルト・ボーノ(Molto Buono) 芦屋店

「Vitto Caffe(ヴィットカフェ)」 フォカッチャ付き・ワンプレートランチ 【芦屋】

先週新しくオープンした「Vitto Caffe」に行ってきたよ。

JOJOが閉店した後にできたお店。
とてもいい感じの雰囲気です。

ランチメニューは4種類。
その中から、週替りワンプレートランチ・1380円を注文

まずは、自家製フォカッチャがきたよ。(写真は2人前)
フォカッチャ by Vitto Caffe(ヴィットカフェ)

毎朝オーブンで焼いてる自家製やねんて。
温かくはないけど、柔らかくて食べやすいよ

ちなみにフォカッチャは、ライスのランチにも全部付いてるらしい。
ナゼ…?

答えをこの記事の一番下に貼っておくよん。

次は、サラダとスープ。
サラダ&スープ by Vitto Caffe(ヴィットカフェ)
スープはじゃがいものスープ。
やさしい味です。

そしてメイン。
週替りワンプレートランチ by Vitto Caffe(ヴィットカフェ)

「キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店」 グラタンランチ 【芦屋】

JR芦屋駅モンテメールの5Fにある
「キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店」に行ってきたよ。

チェーン店でいろんな所にあるけど、
芦屋のお店はちょっと値段が高めな気がするなぁ

注文したのは、ハーフサイズセット・1000円。
(パスタorピザorグラタンのハーフサイズ、サラダ、スープ、ドリンク)

えびたっぷりシーフードグラタン(ハーフサイズ) by キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店


