お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  パスタ・ピザ・イタリアン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファブリカ(FABRICA)」 鶏もも肉の香草ソテーのプレートランチ 【三ノ宮】

三ノ宮にある「ファブリカ(FABRICA)」に行ってきたよ。

フラワーロードから1本東の通り。
あまりふら~っとは通らない道沿いやね。

落ち着いた雰囲気のお店で、お客さんは女子率100%

注文したのは、日替わりメインプレートランチ(ドリンク付)1260円。
本日のメインは、鶏もも肉のソテー・バルサミコソース。
鶏もも肉の香草ソテー・バルサミコソースのプレートランチ by ファブリカ (FABRICA)

まずは、レタスのサラダから。
んん??
豆腐が入ってる??

洋風な味を想像してたからちょっと意外~。
でも、これがめちゃおいしいーー

そして、メインの鶏もも肉。
うん。こっちは想像通りの味やね。

皮はパリっと。お肉はジューシー。
ちょうどいい塩加減で、香草の風味もしっかり。

これもおいしい

全体的に量は少なめ
もちょっとバゲットとか多めにしてほしいわぁ。

ドリンクはコーヒーにしたよ。
コーヒー by ファブリカ (FABRICA)

いつものクセで普通にコーヒーにしたけど、
いろんなフレーバーティーが選べるんやねー。

珍しいの頼めばよかった…

ランチは、他にパスタとかピタパンのセットとかもあって、
そっちの方がコスパ的に良さそうでした~。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「OliveBar(オリーブバール)」 地鶏の玄米ランチ 【元町】 「大井肉店 神戸そごう店」 焼肉弁当 【三ノ宮】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】
OliveBar(オリーブバール) 大井肉店 神戸そごう店 カフェ豆茶

「la TAVERNA de ashiya」 パスタランチ 【芦屋】

芦屋にまたまた新しいイタリアンのお店が出現

「la TAVERNA de ashiya」(ラ・タヴェルナ・デ・アシヤ)
に行ってきたよ。
JR芦屋駅からすぐ。

平日限定の本日のパスタランチ・850円を注文。
(スープ・サラダ・パン・ドリンク付)

まずは、スープとサラダがきたよ。
ランチのサラダ&スープ by la TAVERNA de ashiya

スープはじゃがいもの冷たいスープ。
ちょっと味が濃いかな。

サラダのドレッシングがおいしいよ。

本日のパスタはボロネーゼ
パスタランチ by la TAVERNA de ashiya

うん。おいしいーー
お肉がめちゃたっぷり。

写真はないけど、パンも付いてたよ。
パンは温められてて、食べやすい感じ。

そんで、こっちは相方が注文した、
平日限定の本日のメインランチ・900円。
(スープ・サラダ・パンorライス・ドリンク付)
メインランチ by la TAVERNA de ashiya

スープとサラダはパスタランチと同じ。
本日のメインは、豚ロースと鶏肉のグリル。

これもgood!
メインのお肉もおいしいねんけど、
付け合せの卵とかじゃがいもとかがめちゃおいしーー

そして、ドリンク。
ランチのドリンク by la TAVERNA de ashiya

アイスコーヒーと相方のオレンジジュース。
けっこう量がたっぷり。

ちなみにメニューはこんな感じ。
ランチメニュー by la TAVERNA de ashiya

週末はお値段もちょっとアップするみたいやねんけど、
芦屋でこのお値段はけっこうリーズナブルやわぁ。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】 「和食 ぎゃらりぃ MATSU」 お造り定食 【芦屋】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】
kaopan (カオパン) 和食 ぎゃらりぃ MATSU カフェ豆茶

「アグリオ(Aglio)」 若鶏のチーズ焼き 【芦屋】

にんにく料理のお店「アグリオ」に行ってきたよ。
このブログでは2回目の登場

1回目の登場は約4年前。
時がたつのは早いなぁ
てか、4年もこのブログやってんのにビックリやわぁ

注文したのは、本日のメインランチ・1570円。
(サラダorスープ、パンorライス、デザート、ドリンク付き)

ガーリックトースト by アグリオ(Aglio)

パンは普通のパンorガーリックトーストが選べたので、
ガーリックトーストにしたよ。

さくさくジューシー。
ガーリックたっぷり。おいしいわぁ

本日のメインは、若鶏のオーブンチーズ焼き ゴルゴンゾーラソース。
若鶏のオーブンチーズ焼き ゴルゴンゾーラソース by アグリオ(Aglio)


