お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  寿司・和食 >  「菜っぱ」 野菜と魚の日替わり定食 【元町】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「菜っぱ」 野菜と魚の日替わり定食 【元町】

今年の初ランチ!です。
大丸神戸店近くにある創作和食「菜っぱ」に行ってきたよ。

前にも2回ほど行ってみたけど、
1回目はお休み(不定休)、2回目は行列がすごくてあきらめ
3回目のチャレンジでやっとありつけましたぁ

今回はオープン(11時半)前に15分ぐらい並んだよ。

注文したのは、日替わり菜っぱランチ・1260円。

まずは、いんげんのゴマ和えと金時ニンジンのスープ。
いんげんのゴマ和えと金時ニンジンのスープ by菜っぱ
うわっ!!!このスープめっちゃおいしい
トロっとしてて、ニンジンの甘みがギュッと濃縮されてる感じ。

新年早々、感動のメニューに出会えて縁起がええわぁ

そんで、メインの煮魚とご飯たちがきました~。
■日替わり菜っぱランチ(カレイの煮付け)
日替わり菜っぱランチ(カレイの煮付け) by菜っぱ


カレイの煮付けもおいしいーーー!!
ほっこり煮えてて、ヒレの境目はコラーゲンたっぷりって感じ。

家でできそうなメニューやけど、
味付けとか素材とかが全然違うねんなー

そんでデザートは、抹茶アイス。
抹茶アイス by菜っぱ
アイスの上に乗ってる蓮根チップスにも、めっちゃ感動です。
ちゃんと蓮根の味がするし。

全体的に料理が出るスピードが遅し
けど、オープンキッチンで料理している所が見えるので、あんまり待った感はなかったよ。

お時間がある時にゆっくりどうぞ。


[ 2008/01/07 17:42 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。
>mofuさん
いつも見てくれてるそうでありがとうございます^^
「菜っぱ」はホント野菜がおいしく食べれて、
ダイエット中なのでうれしい限りです。

mofuさんのブログ拝見しました。
カフェがお好きだそうですね^^
おいしいお店がいっぱい紹介されるのを楽しみにしてます。
では、また来て下さいね!
[ 2008/01/09 21:14 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
いつも美味しそうなご飯やお店を紹介されているので
楽しく見させていただいてます!

「菜っぱ」ってお店、料理が出てくるのは遅いけど
野菜がたっぷり&美味しく食べれて嬉しいですよねー。
また行ってみたくなりました♪
[ 2008/01/09 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



