お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  エスニック・カレー・アジアン >  「クワンチャイ 芦屋店」 豚肉タイハーブ炒め 【芦屋川】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「クワンチャイ 芦屋店」 豚肉タイハーブ炒め 【芦屋川】

今年のラストランチ

11月に「クワンチャイ 芦屋店」がオープンしたので、行ってきたよ。
阪急芦屋川駅から線路沿いに東にちょっと行った所。

オープンしたばっかりやから、店内ぴかぴかです。

注文したのは、日替わりランチセット・1280円。(デザート、ドリンク付き)

まずは、スープ、サラダ、前菜たちがきたよ。
サラダ、スープ、前菜 byクワンチャイ 芦屋店

お店の人が
「今日はサラダが青パパイヤなのでおすすめです。」て言ってた。
青パパイヤは値段が高いので、ランチではなかなか出されへんらしい。

さっそく青パパイヤサラダから食べてみたよ

シャキシャキした食感で、ちょっと青い瓜みたいな風味。
ドレッシングが、甘、辛、酸の具合が絶妙でめっちゃおいしいーー

そして、メイン。
■豚肉のタイハーブ炒め 目玉焼きのせごはん
豚肉のタイハーブ炒め 目玉焼きのせごはん byクワンチャイ 芦屋店


バジルが入ってるかなーっと思ってたけど、残念ながら入ってないらしい
こぶみかんの葉とかレモングラスやって。

ちょっと辛いけど、これもめちゃうまです。

ご飯はタイ米かなぁ?細長いやつ。
くさみとかパサパサ感とか全然なくって、おいしい。

豚肉と目玉焼きとご飯混ぜて食べると、サイコーに幸せやわぁ。

そんで、デザートとジャスミンティー。
デザートとジャスミンティー byクワンチャイ 芦屋店

タピオカのココナツミルク。
これも甘さ控えめでめちゃうまです。

全部口に合う感じでおいしかった。
ボリューム満点でおなかいっぱい

来年もいっぱい食べマス。

<追記>
またまた食べに行ったよ。記事はこちら↓
「クワンチャイ 芦屋店」 チキングリーンカレー 【芦屋川】


わざわざありがとうございます
>ryuji_s1さん
また来て下さいね!
[ 2008/01/09 21:01 ] [ 編集 ]
お気楽ねーちゃんさん
コメント有り難うございます

[ 2008/01/09 09:38 ] [ 編集 ]
またまたコメントありがとうございます。
>ryuji_s1さん
とてもおいしかったです。
ブログ見て楽しんでもらえたら幸いです。
[ 2008/01/07 16:22 ] [ 編集 ]
素敵なお店ですね
美味しそうです。
[ 2008/01/07 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



