お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  うどん・そば >  「梅田はがくれ」 生じょうゆうどん 【梅田】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「梅田はがくれ」 生じょうゆうどん 【梅田】

やっと!やっと!念願の「梅田はがくれ」に行ってきたよ。

おいしいと聞いてからずっと行きたかってんけど、
なかなかチャンスがなかってん。

相方と一緒にお店の前にたどり着くと、うわっ!!すごい行列
25分ぐらい待ってやっと入れた~

注文したのは、生じょうゆ・600円。
相方は、かまたま(麺ダブル)・600円。

■生じょうゆ
生じょうゆ by梅田はがくれ


麺がツヤツヤで光ってる~

はじめてかー?」
カウンターの中から店員のおっちゃんが聞いてきて、
「はい」と答えると、食べ方を仕切ってくれます。

おっちゃん、あっとゆうまに薬味をパラっ、おしょうゆシューっとかけ、すだちをチュッと絞る。
めっちゃ早ワザ

ちなみにこの写真は見栄えがええようにすだちを上に乗せてくれたよ。

「ぜったい混ぜたらアカンでー。
真ん中の2本ぐらいつまんで目の高さまであげる!!
そんで一気に食べる!!絶対おいしいから

その通りに食べてみると。

!!!

うわー!ほんまめっちゃおいしい
すだちがきいてて、うどんの風味もコシもサイコー。

■かまたま
かまたま by梅田はがくれ

おっちゃん「こっちはうどんのカルボナーラ。これはよう混ぜなアカン
すごいいきおいで混ぜてくれた。

うどん自体の風味は、生じょうゆに比べるとちょっと少なめやけど、
卵がふんわり絡まって、これもめちゃうま

とにかくウワサ通りの絶品うどんたちやったぁ~。

梅田はがくれ

それにしても、「生じょうゆ(きじょうゆ)」のことを、
みんなけっこう、「なまじょうゆ」って注文しててん

讃岐うどん有名になったきたけど、まだまだがんばらなアカンなぁ~。


[ 2007/12/18 09:36 ] うどん・そば | TB(0) | CM(4)
またまたコメントありがとうございます。
>まとさん
2コもコメントしてくれて、ほんまありがとうございます。
てんぷらもおいしいのは後で知りました^^;
うどんのおいしさはよく分かったので、次回、ちく天のせチャレンジしてみます!!
[ 2008/01/28 09:02 ] [ 編集 ]
はがくれ美味しかったです。ちくわの
てんぷらのっけるとさらにうまい!です。
[ 2008/01/27 14:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
>takさん

うどんのおいしいお店紹介してくれて、ほんまにありがとうございます。
梅田にはたまにしか行けないのですけど、近くにあったら毎日でも通いたいぐらいです。
他のメニューも楽しみです。
[ 2007/12/25 12:13 ] [ 編集 ]
はがくれデビューですね。
ここは関西讃岐うどんのメートル原器ですから~
アタシももちろん好きです^^
[ 2007/12/23 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



