お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  うどん・そば >  「かぶらや」 せいろ&コショウそば 【打出】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かぶらや」 せいろ&コショウそば 【打出】

打出にあるおそばやさん「かぶらや」に行ってきたよ。
新そばの季節やし

注文したのは、ざる、かけランチ・1500円。
せいろ(冷)、コショウそば(温)、かけそば(温)の中から2種類選べて、デザート付き。

まずはせいろがきたよ。
■せいろ(ざる、かけランチ)
ざる、かけランチ(せいろ) byかぶらや


店員さんがミル付きの岩塩を持ってきてくれたよ。
「新そばなのでお好みでお塩でも召し上がってみて下さい」とのこと。

ふんふん。新そばやし。お塩で食べるんかぁ
端っこの方にちょろっとかけてみた。



うわーー!!
めっちゃおいしいーー、このおそばぁぁぁ!!

もちもちした歯ごたえ。おそばの風味もええし。
これがおそばやったら、今までおそばと思って食べてたんは何やったんやろなぁ??

ちなみに、お塩よりそばつゆをちょっとだけつけて食べた方が好きやった。

そば湯がきたよ。
そば湯

ドロっとした感じで、めっちゃ濃厚~!!
これもおいしいーー!!

そんで、次は。
■コショウそば(ざる、かけランチ)
ざる、かけランチ(コショウそば) byかぶらや

おだしのええ香り
黒コショウめっちゃかかってます。

うわ!これもおいしいわぁ

せいろに比べるとちょっと歯ごたえは柔らかい感じやねんけど。
コクのあるおだしとピリっとした黒コショウともっちりおそばのハーモニーが絶品。

最後はデザート。
■わらび餅
わらび餅 byかぶらや

このお店は、わらび餅が楽天のお取り寄せで有名らしい。

抹茶ときなこの2種類。
ぷるぷるっとした食感でこれもおいしいーー!!

デザートは他にアイスかそばがきぜんざいも選べるよ。

写真は最後になったけど。
テーブルに着いたらまず、そば茶が出ます。
そば茶

このそば茶がすばらしくよい香り。
ほっこりできます。

最初はおそばで1500円は高っと思っててんけど。

コース仕立てで一品一品タイミングよく出してくれるし。
メニューには表れないそば茶やそば湯のクオリティーを考えるとナットクです。


[ 2007/11/30 18:55 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



