お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  お出掛け☆東京ランチ >  「Madame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)」 上海ガニ&ふかひれランチ 【二子玉川】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Madame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)」 上海ガニ&ふかひれランチ 【二子玉川】

この前、東京に行ってきた時のランチ
東京に住んでる妹と一緒に行ってきた~。

妹:季節モンやけど上海蟹とか興味ある?
私:上海ガニーーーー!! めっちゃ食べたい~!!

で、行ったお店は、
玉川高島屋SC南館7階にある「Madame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)」。

注文したのは、
上海ガニの老酒漬け(酔蟹)、蒸し上海ガニ(蒸蟹)・各2200円。
ふかひれのランチコース・2000円。

■上海ガニの老酒漬け(酔蟹)
上海ガニの老酒漬け(酔蟹) by Madame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)」

上海ガニの老酒漬け(酔蟹) by Madame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)」

うわっ!!生やん。

どうやら酔蟹というのは、生のまま老酒に漬けてるらしい

蟹の身とかはほとんどなくて、ミソを食べる感じ。

このミソがめちゃうま~
甘くてトロっとして、そんで、老酒ピリっときいてて。

食べれる部分はちょっとやねんけど、ホンマ珍味ってすばらしいわ!!!

■ふかひれランチコース

まずは、前菜。
ふかひれランチコース 前菜

3品とも全く何か分からへん
未知との遭遇的な味やねんけど、おいしい!

次は、海老と野菜の炒めもの。
ふかひれランチコース 海老と野菜の炒めもの

これは、写真をみて想像した通りのお味
ってゆうか、想像以上にうまっ。

海老がぷりっぷりっ!!

そんで、メインのふかひれ入りつゆそば。
ひかひれランチコース ふかひれ入りつゆそば

ちょっと見ためは地味やねんけど
これがまためちゃうまっ

ふかひれもけっこういっぱい入ってるし。
残念ながら姿煮じゃないけど^^

コースのデザートの前に、またまた上海ガニ。

■蒸し上海ガニ(蒸蟹)
蒸し上海ガニ(蒸蟹) by Madame Jade 愛莉(マダム ジェイド アイリー)

おおっ!!
見ためはこっちの蒸した方がなじみのある感じ。

ミソはかたまりでポロっととれる。

これもおいしいけど、あたしは老酒漬けの方がおいしかったなぁ
ちなみに妹は蒸した方が好きやねんて。

そんで、デザートの杏仁豆腐。
ふかひれランチコース 杏仁豆腐

甘さひかえめ。
ぷるるんって感じで、これもめちゃうま。

ちょっと高かったけど、大、大、大満足やったぁ!!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



