お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  お出掛け☆京都ランチ >  「やお屋の二かい」 京野菜の長寿ランチセット 【錦市場】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「やお屋の二かい」 京野菜の長寿ランチセット 【錦市場】

ひさびさの京都ごはん今回は錦市場です。

京野菜の「かね松老舗」の2階にある
「やお屋の二かい」に相方と一緒に行ってきたよ。

ランチメニューは長寿ランチセット(デザート付)2100円のみ。
肉、魚を使わないめっちゃヘルシーな定食です。

■長寿ランチセット
長寿ランチセット byやお屋の二かい


京都やからイメージ的に薄味かなーっと思ってたけど、
まあまあ味濃いめ

でもおいしい。

一番気に入ったのが真ん中の奥にある「茄子の変り味噌かけ」
味噌の中にオレンジの実みたいなんが入ってて、すばらしく爽やかな味噌あじ
めっちゃクセになりそうです。

今月のご飯はモロヘイヤご飯。
おかわり自由やけど、おかわりはちりめんじゃこがのった白ご飯になります。

せっかくのヘルシーランチやから、おかわりはやめとこっ
と思っててんけど。

店員のおばちゃん:「おかわりどーどすえ?ちょびっとでも入れまひょか?」
ついつい口が「じゃあお願いします~」と言っていた。

ちなみに相方はおかわり2回してた

デザートは2種類から選べたので、1種類ずついっときました。
特製デザート byやお屋の二かい

しょうがのヨウカンとブルーベリーソーダ。
しょうがのデザートっていう発想がすばらしい。

両方とも甘さひかえめでおいしい

ちょっとお値段は高いかなーっと思うけど、食べてみる価値はあり
予約した方がいいです。

やお屋の二かい

1階の「かね松老舗」で梅ドレッシングを買って帰った~。
めっちゃ高級感のあるお味です


コメントありがとうございます。
>DARGOさん

わざわざお越しいただきありがとうございます。
DARGOさんのブログ素敵ですねえ^^
すごい癒されます~!
私も旅のブログやりたかったんですけど、あんまり旅行行かへんし…(泣)

神戸に遊びにくる時にぜひ参考にしてもらえるように、がんばっておいしい料理いっぱいアップします!
[ 2007/10/01 14:15 ] [ 編集 ]
TBありがとうございます
初めまして。
TBありがとうございました。
この日のランチも美味しそうですね!
私は関東在住なのですが、京都に行く時はまた是非行ってみたいと思ってます。

神戸には親戚がいるので、お気楽ねーちゃんさんの記事を拝見して、今後神戸に行く時の参考にさせてもらいたいと思います~。また遊びに来ますね。
[ 2007/09/30 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



