お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  洋食 >  「カフェ・ド・神戸旧居留地十五番地」 ハヤシライス 【元町】

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「カフェ・ド・神戸旧居留地十五番地」 ハヤシライス 【元町】

「カフェ・ド・神戸旧居留地十五番地」 に相方と一緒に行ってきたよ。

建物が昔の洋館でめっちゃいい雰囲気
天井高いし、テーブルとか椅子もゆったりやし。

注文したのは、2人ともハヤシライス(ビーフ)・1360円。

まずは、サラダと赤ワイン。
サラダと赤ワイン

ドリンク付きやねんけど、
なんと!!赤ワインが選べたので、もちろんいっときました~

観光客が多いみたいで、昼間っから他のお客さんもけっこう飲んでる^^

相方はコーヒーにしてました(笑)

そんで、やってきたのはコレ???
一口ごはん byカフェ・ド・神戸旧居留地十五番地


ご飯ちっちゃっ
と思ったら、これが名物の一口ごはんハートやった。

ちゃんと本物?(笑)がきます。

■ハヤシライス
ハヤシライス
(ごはんは2人前)
このごはんをさっきのお皿に取り分けて食べる仕組み。

ハヤシライスうまーい!!
お肉は、ミンチっぽい感じでポロポロやねんけど

ケチャップの風味がするので、なつかしい感じの味です。

相方クンはご飯が足りひんかったらしい

相方「ご飯おかわりできんかなー?」
私「そりゃあ、無理やろ」

一口ハヤシライスが100円で注文できるらしいけど。
それも何やしなー

入口はこんな感じ。
カフェ・ド・神戸旧居留地十五番地

阪神大震災でこの建物も倒壊したらしいけど、
ガレキの中から古い木材とかを使って、建て直したらしい。


[ 2007/09/15 20:17 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



