お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  中華 >  「同源」 麻辣湯麺(マーラータンメン) 【岩屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「同源」 麻辣湯麺(マーラータンメン) 【岩屋】

灘区の阪神岩屋駅の近くにある「同源」に行ってきたよ。

このお店は、たまにコメントをくれる
tak_123さんのブログ「外科医の食卓~関西食べ歩き日記」で紹介されてて、
めっちゃおいしそうやったので、行ってみました。

注文したのは、麻辣湯麺(マーラータンメン)・840円。
ランチタイムはちっちゃいライス付き。

■麻辣湯麺(マーラータンメン)
麻辣湯麺(マーラータンメン) by同源
写真失敗したなー。麺がぜんぜん見えへん

辛さは4段階(マイルド・普通・激辛・超激辛)から選べるねん。
マイルドと普通で悩んだけど普通にしてみた。

そしたら!!
めっちゃ辛いーーー

鼻水が滝のようにたれるし…。

慣れてきたらスープめっちゃおいしいねんけど、
今度注文する時は、ぜーーったいマイルドやわ。

んで、口が辛かったのでデザートも注文してみたっ。

■マンゴーのジュレ
マンゴーのジュレ by同源

甘くっておいしい

クコとか漢方が入ってて、冷え性、眼精疲労とかに効くらしい。
こんなおいしいモン食べて健康になれたらうれしいわぁ
[ 2007/08/02 14:52 ] 中華 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



