お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  カフェ・スイーツ・ベーカリー >  「マナーハウス モトヤマ」 もち豚のグリル 【摂津本山/岡本】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マナーハウス モトヤマ」 もち豚のグリル 【摂津本山/岡本】

本山第一小学校近くの住宅街にある
「マナーハウスモトヤマ」に行ってきたよ。

平日のお昼すぎやねんけど、お店の中は女子でいっぱい
10コぐらいあるテーブルはほぼ満席。
運良く1コだけ空いてたので座れたよ。

注文したのは、もち豚のグリル・ハニーマスタード風味・1350円。
(パン、サラダ、デザート・コーヒーor紅茶)

まずは、パンとサラダ。
パンとサラダ by マナーハウスモトヤマ

パンは2種類。
熱々なのが来たよ~。

ハード系のガーリックバゲットとソフトなフォカッチャ。
味も食感も違うこの2つの組み合わせは良く考えられてるわぁ

どっちもおいしいし~

そしてすぐにメインのもち豚が登場。
もち豚のグリル・ハニーマスタード風味

めちゃカラフル~。

では、お肉をいただきまーす。
こんがりと焼けたポークにハニーマスタードの風味がめちゃ合うわぁ

はちみつは、マヌカハニーやねんて。
マヌカハニー初めて食べたけど、味が濃厚で風味もめちゃいい感じ。

このソースにパンをつけて食べてもめちゃおいしいよ~

付け合わせのミニトマトにハーブのローズマリーがちょこんと刺さってて、
トマトを食べるとローズマリーの風味が口の中にふわーっと。

こんな簡単にハーブって活用できるんやなー。
目からウロコ。
今度家でもやってみよう!

デザートはヨーグルト。
ヨーグルト by マナーハウスモトヤマ

勝手にデザートはケーキ系かなーっと思ってたからちょっと拍子抜け
隣の人たちが食べてたケーキがめちゃおいしそうやってん。

ヨーグルトの上にフルーツとはちみつが少しかかってるけど、
これは、豚肉の上にかかってたはちみつとは違うみたい。

やっぱさっきのマヌカハニーがおいしかったなー。

飲み物は紅茶にしたよ。
ミルクティー

ポットサービスやから3杯分ぐらいあったよ。

そして、ミルクも大量。
けど、ミルクは冷たいんやなー。
これで、あたためられてたら言うことなしやねんけど。

お店はこんな感じ。
マナーハウスモトヤマ

建物は日本の古民家風でお庭はイングリッシュガーデン風。
なんか不思議な雰囲気です。

テラス席もあったから季節のいい時はテラス席もいいねー。

めちゃくつろげる感じのお店でゆっくりできたよー




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ」 チキンときのこのパニーニ 【芦屋】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】 「麺や 六三六 摂津本山店」 魚介系スープのラーメン 【摂津本山】
オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ カフェ豆茶 麺や 六三六 摂津本山店

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/12 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



