お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  パスタ・ピザ・イタリアン >  「イル ヴィーコロ (IL VICOLO)」 パスタランチ 【芦屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「イル ヴィーコロ (IL VICOLO)」 パスタランチ 【芦屋】

阪神芦屋駅近くのイタリア料理のお店
「イル ヴィーコロ」に行ってきたよ。

住宅街に埋もれてるので、探すのが難しいお店やわぁ

お店の中に入ったとたん、にんにくの良い香りがぷーんと。
木製のテーブルとか椅子でかわいらしい雰囲気。

ランチはパスタのセット1300円だけ。
(ブルスケッタ・コーヒー・ケーキ付き)
パスタは10種類ぐらいから選べたよ。

まずはブルスケッタが登場。
ブルスケッタ by イル ヴィーコロ (IL VICOLO)

おいしそう

パンの部分は温かくて外側がカリっ、中がフワっと。
トマトは冷たくてトロっと。
このバランスがいいわぁ。

そんで、トマトの味付けもめちゃおいしい
塩加減とオイルの具合が絶妙で、ほのかなバジル風味。

丁寧につくられてる感じでレベル高し
いきなり感動のお味です。

そして、メインのパスタがきたよー。
小イワシのパスタ by イル ヴィーコロ (IL VICOLO)

オイル系の小イワシのパスタを選んだよー。
量は少なめ

これもおいしいーー

食べる前はアンチョビっぽい感じかなーっと思っててんけど、
ほんまのイワシやわぁ。
別にグリルしてる感じで身がほっこりしてるよ。

麺は細めでしっかりした歯ごたえ。

出てくるのに少し時間かかるねんけど、これも丁寧に作られてるのが分かるお味。

ケーキとコーヒー。
ケーキ&コーヒー

ケーキはベリーのパウンドケーキかな。
甘さ控えめなので食べやすいよ。
もうちょっとしっとりしてるともっと好きな感じ。

コーヒーもしっかりしたお味でおいしい。

メニューはこんな感じ。
メニュー by イル ヴィーコロ (IL VICOLO)

パスタはオイル系、トマト系、クリーム系といろいろ。
他に季節柄スープパスタとかもあったよ。

全体的に量は少なめやから、一般男子はパスタ増量にした方がいいかも。

ごちそうさまでした~




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】 「モルト・ボーノ(Molto Buono) 芦屋店」 生パスタ 【芦屋】 「いしころカフェ」 ごはんランチ 【岡本/摂津本山】
kaopan (カオパン) モルト・ボーノ(Molto Buono) 芦屋店 いしころカフェ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



