お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  カフェごはん >  「日本茶カフェ一日 (ひとひ)」 酒かす汁の定食 【摂津本山/岡本】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本茶カフェ一日 (ひとひ)」 酒かす汁の定食 【摂津本山/岡本】

岡本で用事があって15時すぎにお昼ごはん。
ランチの時間はだいたい終わってて、ランチ難民状態

そんな中「日本茶カフェ一日 (ひとひ)」ではお昼すぎてもご飯があるので、行ってきたよ。

注文したのは「酒かす汁をどうぞ」っていうネーミングの定食。
酒かす汁をどうぞ by 日本茶カフェ一日 (ひとひ)

まずメインの酒かす汁をずずずーーっと。

うわぁ!!めっちゃお酒の味やん
甘酒みたいな甘い味を想像しててんけど、まあまあ辛口。

アルコールは入ってないと思うけど、お酒ダメな人は無理な味やわ。
のんべえのお気楽ねーちゃんは、おいしくいただきましたー

その他のおかずはやさしい味。

食事を食べ終わるとお皿を下げてくれて、ほうじ茶だけ残してくれます。
ほうじ茶 by 日本茶カフェ一日 (ひとひ)

日本茶の専門店やから、ほうじ茶めっちゃおいしいー。
なんか風味が他とは全然違うね

お茶おかわり出来ますって言われてんけど、
急須いっぱいに入ってたから、おかわりしなくても5杯ぐらい飲んだよ。

値段が1100円とちょっとお高め。

けど、難民にならずにすんだし、お茶もゆっくりできたし。
ありがたいお昼ごはんでしたー。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「麺や 六三六 摂津本山店」 魚介系スープのラーメン 【摂津本山】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】 「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】
麺や 六三六 摂津本山店 カフェ豆茶 kaopan (カオパン)

[ 2011/12/06 11:08 ] カフェごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



