お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  お出掛け☆京都ランチ >  「岡北」 天とじうどん 【東山】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「岡北」 天とじうどん 【東山】

久々の京都ランチ。
平安神宮近くの有名なおうどん屋さん「岡北」に行ってきたよ。

平日のお昼頃。
遠くからも見えるめちゃ長ーい行列。
と思ったら、お隣の山元麺蔵やった。

それでも、岡北も10人ぐらいは並んでるかなー。
15分ぐらい待って入れたよ。

注文したのは、天とじうどん・1200円。
天とじうどん by 岡北

鉢全面に広がるたっぷりの卵
麺が全く見えへんし

では、おだしを一口。
うん。けっこう味がしっかり。

卵部分も一口。
めちゃいい~~。とろとろ&ふわっと。
卵絶品やわぁ

麺は讃岐うどんみたいなコシがすごくある麺ではなく柔らかめ。
なめらかでつるっとした食感。
京風うどんやね。

えび天はけっこう大きくて身が引きしまってる~。

テーブルの上の七味とか by 岡北

老舗のお店らしいけど、店内がきれいでモダンな感じ。
女子ひとりでも入りやすいよ。

となりのおっちゃんが飲んでるビールがめちゃおいしそう。
けど、ダイエット中やから昼ビールはガマン、ガマン

おうどんだけで、けっこうおなかいっぱいになったわぁ。

入口ののれんはこんな感じ。
平安神宮近くの岡北

食べて外に出ると、待ってる人はちょっと多くなってた。
ごちそうさま~。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「十二段家 花見小路店」 大えび天丼 【祇園四条】 「仲よし」 貴船・川床料理 【貴船】 「西山艸堂」 湯豆腐&冷奴定食 【嵐山】
十二段家 花見小路店 仲よし 西山艸堂

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



