お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  うどん・そば >  「はがくれ エビスタ西宮店」 ぶっかけうどん 【西宮】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はがくれ エビスタ西宮店」 ぶっかけうどん 【西宮】

阪神西宮駅のエビスタにある「はがくれ」に行ってきたよ。
今日も相方と一緒です。

最近、西宮ネタ多いなー

注文したのは、ぶっかけうどん・790円。
相方が、かまたまうどん・630円。

■ぶっかけうどん
ぶっかけうどん byはがくれエビスタ西宮店

■かまたまうどん
かまたまうどん byはがくれエビスタ西宮店

麺の量が1玉、1.5玉、2玉と選べて、なんと全部おんなじ値段やねん。
もちろん、2玉いっときました~

味はまあまあ
麺のコシと弾力感は、けっこうええと思うけど。
ノドごしのツルっと感がもうちょっと欲しいところ。

ちなみに私は四国出身やから、うどんにはめっちゃうるさいよー。
[ 2007/07/06 15:38 ] うどん・そば | TB(0) | CM(6)
本まで紹介してくれてありがとうございます。
今度本屋で探して立ち読みしてみます^^
面白そうだったら買ってしまうかもしれません。

[ 2007/07/12 21:24 ] [ 編集 ]
関西極楽さぬきうどん
ども~
もし関西における讃岐うどんのガイドをご所望なら表題の本をお勧めいたします。お気楽さまのお眼鏡にかなうこと間違いなしのお店が面白く紹介されています。
[ 2007/07/12 16:53 ] [ 編集 ]
そーなんですか!!
アウトレットのお店も違うんですかー!
讃岐うどんに飢えてるので、それっぽいお店があったら入ってしまいがちです;;
ちゃんと見極めて行かないと!って事ですねぇ。
それにしても梅田のはがくれ行ってみたい^^
[ 2007/07/12 12:53 ] [ 編集 ]
ども~
そのアウトレットの「はがくれ」も「梅田はがくれ」の偽者です。四国ご出身でうどんがお好きならくれぐれも訪問されない事をお勧めいたします。
[ 2007/07/12 11:13 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。
梅田にも「はがくれ」ってうどん屋があるんですか。。梅田にあることすら知りませんでした^^;
tak_123さんのおすすめなので、梅田はがくれで、生醤油うどんをぜひ食べてみたいところです。
神戸三田プレミアムアウトレットにも「はがくれ」が出来たって聞いたんですけど、これはどこの系列なんでしょうねぇ。。。
[ 2007/07/07 11:53 ] [ 編集 ]
はがくれ
お久しぶりです。
こちらの「はがくれ」さんは大阪駅前ビルの有名な「梅田はがくれ」さんとは全く関係のないお店なんです。(もしご存知なら失礼をお許しくださいませ。)アタシもここの(西宮の)お店のうどんはダメダメだと思いました。もちろん「梅田はがくれ」さんは言うまでもなく素晴らしいうどんをいつも提供してくれています。あそこの生醤油うどんは関西における讃岐うどんのメートル原器だとおもっております。。。でわでわ。。
[ 2007/07/07 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



