お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  ステーキ >  「芦屋館」 ステーキランチ 【芦屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「芦屋館」 ステーキランチ 【芦屋】

ステーキハウス「芦屋館」に相方と行ってきたよ。

お店は地下なので、階段を降りて行くと…。
「いらっしゃいませ」
うわっ店員さんがドアを開けてくれてお出迎え

なんか高級そうな感じで緊張するなぁ

注文したのは、サービスランチ・2000円。
まずは豆の冷製スープ。
豆の冷製スープ by 芦屋館
うーん、ひんやりクリーミー。
おいしい~

サラダもひんやり。
サラダ by 芦屋館
ステーキにつけるタレもきたよ。
ワサビがあるのがうれしいね

写真ではちょっと隠れてて見えへんけど。
お塩は、なんと!!金粉入り

そして焼かれる前のお肉と野菜たち。
お肉たち by 芦屋館

お肉は山形のお肉やそうです。
サーロインとヒレの部分もちょこっと。

左奥の方にある赤いものは、近江の赤こんにゃくやねんて~。
はじめて食べるわぁ。

こんな感じでお肉が焼かれていくよ~
焼かれるお肉 by 芦屋館

そんで出来上がり。
ステーキ by 芦屋館
焼き方はミディアムレアでオーダー。
ちょっと焼きすぎ?
っと思ってんけど、中はミディアムぐらい。

お値段的にすごーくいいお肉って訳ではないと思うけど。
脂に甘みがあって、おいしい~

ごはんとおみそ汁。
ごはんとおみそ汁 by 芦屋館
おみそ汁はあさり。
ぷりっぷりでうまーい。

一番最初に出た豆のスープの時も思ったけど、
汁物がめちゃおいしいわぁ。

そんで最後はゆずのシャーベット。
ゆずのシャーベット by 芦屋館
甘さ控えめでさっぱり。

2000円でこの内容はかなりお得やと思うねんけど。
休日やのに他にお客さんがいなかった

なんでやろ


[ 2010/07/03 23:55 ] ステーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



