お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  お出掛け☆京都ランチ >  「西山艸堂」 湯豆腐&冷奴定食 【嵐山】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「西山艸堂」 湯豆腐&冷奴定食 【嵐山】

今回は京都ランチ
嵐山にある湯豆腐の有名なお店「西山艸堂」に行ってきたよ。
せいざんそうどう、と読みます。

お店にはちょうどお昼頃到着。
桜のシーズンもGWも終わって、めちゃすいてるやん
西山艸堂

湯豆腐にしよーっと思っててんけど、なんと!!冷奴もできるとのこと。

店員さんが「両方ご注文して食べ比べてみられたらどうですか」
って言ってくれたので、相方と1コずつ注文してみたよ
湯豆腐定食、冷奴定食、それぞれ3150円。

まずは、ごま豆腐とかひろうすが登場。
先付たち by 西山艸堂
うーん、ひろうすがめちゃええお味
ちょっとずつやねんけど、違った味付けが楽しめます。

そして、冷奴と湯豆腐もやってきたよ~。
冷奴 by 西山艸堂

湯豆腐 by 西山艸堂

つけ汁もそれぞれ温かいのと冷たいのを出してくれたよ。
それぞれ食べ比べ~

どちらもつるっとした食感。

味はねー。 冷奴の方がお豆腐の味が濃くて好き

聞いた所によるとどちらも同じお豆腐だそうです。
これからの季節は絶対冷奴の方がおすすめ。

そして、天ぷらとご飯。
天ぷら by 西山艸堂

ごはんと香の物 by 西山艸堂

天ぷらもあつあつでおいしい。
相方はご飯のおいしさに感動して、またおかわりしてたよ

お寺さんなので、もちろんお肉とかお魚はないけど、
かなりおなかいっぱいになったよ。

入口はこんな感じ。
ごちそうさまでした~
<西山艸堂の入口


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



