お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  ラーメン >  「らーめん山頭火 芦屋店」 新味つけ麺 【芦屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「らーめん山頭火 芦屋店」 新味つけ麺 【芦屋】

つけめんが食べたい
…と思って「山頭火」に行ってきたよ。

北海道に本店がある有名なラーメン屋さん。
塩ラーメンが有名やねんけど、ここはあえて「つけ麺」で

注文したのは、新味つけ麺・890円。

スープはこんな感じ。
つけ麺のスープ by らーめん山頭火 芦屋店

おっ!!ちょっとしょっぱめやねんけど。
コクがあっておいしいーー

ピリ辛で酸味のバランスがgood。

具はけっこういっぱい。
つけ麺の具 by らーめん山頭火 芦屋店

チャーシューがうす切りベーコンちっく

では、麺もいきまーす。
つけ麺のめん by らーめん山頭火 芦屋店

かなりの太麺。
めっちゃコシがある!!

けど、なめらかさと弾力感がいまいちかな。
もうちょっとつるつるもっちりの方が好みやわぁ。

スープの下の方にコショーがたまってるので、
よく混ぜて食べた方がおいしいよ。

ただ、最後の方はスープも冷めてきて、
脂分がちょっと固まってきてしまった

まあ、あたしが食べるのが遅いのが悪いねんけど


[ 2010/06/02 23:43 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



