お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  寿司・和食 >  「芦屋 ゆるり」 カラダにやさしい膳 【芦屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「芦屋 ゆるり」 カラダにやさしい膳 【芦屋】

「芦屋 ゆるり」に行ってきたよ。

カラダにやさしい和食のお店。
イカリの近くにあって、芦屋セレブ御用達。

注文したのは、ゆるり膳・1800円(平日のみ)。

■ゆるり膳
まずは、焚き菜とお豆腐。
焚き菜とお豆腐 by 芦屋ゆるり

豆腐は山芋豆腐やねんて~
はじめて食べたけど、食感がトロシャリって感じで面白い。

どちらもめっちゃおいしいわぁ~!!

そして、お刺身withお野菜。
お刺身 by 芦屋ゆるり

ほとんど見えてないけど、鯛のお刺身。

上にかかってるのは、なんとっ!!味のついた昆布。
お刺身には醤油という常識がくつがえり、ビックリ

主菜たち、登場~!
主菜 by 芦屋ゆるり

びゅーてぃふる

量はかなり少ないけど。
一品一品丁寧に作られてる感じ。

味付けがどれも違ってる。

和食といえばだいたい醤油って感じやねんけど、
素材を活かしたいろんな味があるんやなぁ。

めっちゃ感動

ご飯とゆるり椀。
ごはんとゆるり椀 by 芦屋ゆるり

こ、こども茶碗ですか??
っていうぐらい、ご飯の量がめっちゃ少なっ

けど、おかわりできるので、おかわりもらったよ。

ゆるり椀の方はアツアツで量がたっぷり。
桜えびの入った桜椀やねんて~。

季節が感じられるのも和食のいいトコやね。

とにかく全部おいしくて、新しい味がいっぱい発見できるお膳でした~


[ 2009/03/27 17:28 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



