お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  エスニック・カレー・アジアン >  「ピラミッド」 エジプト料理 【尼崎】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ピラミッド」 エジプト料理 【尼崎】

今回は阪神尼崎駅の近くにある「ピラミッド」に行ってきたよ。
名前の通りエジプト料理のお店。

めずらしい料理がいっぱいやったので、
とりあえず相方といろいろ注文してみたよ~

■お豆のコロッケ
お豆のコロッケ by ピラミッド
コロッケってゆっても衣はついてないよ~。

外側は黒いけど中は緑色。
ほんまにお豆やわぁ。

中はトロトロで柔らかい食感。
けっこう塩辛いので、ビールが欲しくなる~。

残念ながらエジプト料理屋さんやからビールはないけど

■オクラライス(ターゲン)
オクラライス(ターゲン) by ピラミッド

オクラのトマト煮込み。
トマトシチューみたいな感じ。

お肉が入ってないので、あっさり&ヘルシー
ちょっとだけピリ辛でご飯がすすむよ。

■コフタ
コフタ by ピラミッド
エジプト風ハンバーグ。



味が、ひ、ひつじ~snsn
かなりクセあるわぁ。

もうちょっとスパイスとかでクセなくしてくれてたらなぁ。
素材そのままの味やねん。

相方ががんばって食べたよ

■レンズ豆のスープ
レンズ豆のスープ by ピラミッド

一番最初に来たレンズ豆のスープ。

レンズ豆はすりつぶされてトロトロ~。
薄味でやさしい感じの風味。

このスープ。
2人で1コしか注文してなかってんけど、
なんと!サービスでもう1コ出してくれました~

ありがとう

オーナーは、めっちゃ陽気なエジプシャンって感じでした~。

ちなみにお値段は。
お豆のコロッケ・700円
オクラライス・1000円
コフタ・1400円
レンズ豆のスープ・500円

他にもいろいろ不思議系メニューがあったので、
また食べてみたい。

ひつじ以外で。ぼそっ


またまたコメントありがとうございます。
>たーぼーさん

こんにちは。
ブログ拝見しました~。
三栄は行ってみたいなーっと思ってるお店のひとつです。
特に相方がめっちゃ行きたいらしいので、近々機会があれば行ってみます。

たーぼーさんのブログに載ってたチキンカツめっちゃおいしそうですね~!!
ぜひチキンカツ食べたいと思います。

お店の紹介ありがとうございました。
では、また来て下さいね~^^
[ 2009/03/02 16:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
またまた失礼いたします。
お気楽ねーちゃんさんは、阪急芦屋川のすぐ北にある商店街をご存じですか?そこに「三栄」という店があります。ググればすぐに出てきますよ。
http://tabonokonnandesunen.blog15.fc2.com/にも紹介しました。写真だけですが。もしよろしければ、行ってみてください。結構安くておいしいですよ。
(注)グルメなお気楽ねーちゃんさんには合わないかもです・・・。

リンクのサイトの三栄の記事はすぐに消しちゃいますのでお早めに(笑)
では、また来ますね。
[ 2009/02/27 21:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>秘密のコメントをくれた方へ

こんにちは。
いつも見てくれてありがとうございます。
なるほど。よく分かりました~♪
[ 2009/02/26 09:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/24 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



