お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  うどん・そば >  「あんかけや」 ゆばあんかけうどん 【打出】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あんかけや」 ゆばあんかけうどん 【打出】

打出にあるうどん屋さん「あんかけや」に行ってきたよ。

ここのおうどんは、なんとビックリ!!
おだしがとろーっとした、あんになってます

注文したのは、ゆばあんかけうどん・780円+ちく天・100円。

■ゆばあんかけうどん+ちく天
ゆばあんかけうどん+ちく天 by あんかけや

かつおだしのめっちゃええ香り~。

とろーっとしたあんをかきわけて、うどんをずるずるっと。
うどんは柔らかい弾力があるよ。

うどんとあんの絡み方が絶妙

あんの味が濃いめでちょっとだけしょっぱいので、
カリっとしたちく天を食べるとちょうどええ感じに中和されるよ。

途中からはしょうがも入れて。

めっちゃ体あったまるわぁ~
[ 2009/02/02 21:09 ] うどん・そば | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。
>carrot manさん

こんにちは。東京の方ですね~!!

確かに、関東と関西だとうどんとかそばのおだしの味が全然違いますよね。
それぞれに良さがあると思います。

「あんかけや」のメニューは他にもいろいろあって、個人的にはゆばの他に玉子とじが好きです。
あと、野菜あんかけとか肉あんかけとかもあります。
まだ食べたことないですが、豆乳入りもあって気になってます。

では、また遊びにきて下さいね~^^/
[ 2009/02/05 13:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
蕎麦のゆばあんかけうどん。ですか!

とっても美味しそう。そして、温まりそうですね。

‘あんかけや’気になります。とても、良いコンセプトだなあ~。他のメニューに興味津々です。

関西のそばやうどんは、見た目汁が薄めだけど、出汁がしっかりしていて味わい深い、本物志向ですよね。

また、お邪魔させて頂きます。
[ 2009/02/03 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



