お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  寿司・和食 >  「芦屋 天がゆ」 天ぷらのランチコース 【芦屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「芦屋 天がゆ」 天ぷらのランチコース 【芦屋】

有名な天ぷら屋さん「天がゆ」に行ってきたよ。
目の前で揚げてくれる天ぷらとお粥さんが有名なお店。

注文したのはAコース・1600円。
(天ぷら10品・お粥or白ご飯・味噌汁・サラダ・小鉢)

写真はないけど、まずはサラダが登場。
それを食べてる間に、天然エビを揚げてくれます。

天然海老の天ぷら by 芦屋 天がゆ

お塩をちょっとつけて。

うまーい
エビがめっちゃ甘いわぁ。

そんで、お粥とお味噌汁たちも登場

お粥とみそ汁 by 芦屋 天がゆ

お粥は抹茶塩を入れて。

サラっとした感じのお粥さんで、
これもおいしい~

天ぷらが油モンやから、
あっさり食べれるのはうれしいわぁ。

その後も天ぷらが次々にやってくるよ。

エビ全部で4匹、イカ、ふぐ、
玉ねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー、
かきあげ。

かきあげ by 芦屋 天がゆ

天ぷらは全体的に衣がちょっと厚め
もうちょっとサクサクでもええかなぁ。

エビとかきあげはサクサクやった。

お粥はおかわり自由やから、ボリューム満点。
おいしかったぁ

有名な天ぷらやさんやから、
行列になってることが多いねんけど。

今回はたまたま5分待ちぐらいで入れてん。
ちょっと後から来た人たちは20~30分待ってたよ。

今年は運が良さそうやわぁ

★後日談

服についた天ぷらのニオイが全然とれないっ
コートとかどうしたらええのーー


[ 2009/01/05 16:29 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(4)
コメントありがとうございます。
>まさるさん

はじめまして。
神戸~芦屋~西宮と住んでらっしゃるんですねー。
おいしいお店もご存知だと思いますので、こちらこそいろいろ教えてもらえたらうれしいです。
最近ネタに詰まってますんで^^;
[ 2009/01/13 16:49 ] [ 編集 ]
初めまして
西宮に住むオッサンです。
色々見ていてここにたどり着きました。
神戸~芦屋~西宮と住んだので知っている店も多いです。
また新しい情報をお教えてください。楽しみにしていますね。ヽ(^o^)丿
[ 2009/01/11 08:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>とぷるさん

楽しみにしてくれてありがとうございます。
めっちゃやる気アップします。
今年も参考にしてもらえるように、お金が続く限りいっぱい食べます♪
[ 2009/01/08 15:02 ] [ 編集 ]
今年も楽しみにしております。
いままで4店舗ぐらい参考にして行きました。今年も楽しみにしております。
[ 2009/01/07 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



