お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  ステーキ >  「あぶり肉工房 和黒 北野通本店」 ステーキランチ 【三ノ宮】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あぶり肉工房 和黒 北野通本店」 ステーキランチ 【三ノ宮】

久々のステーキ
「あぶり肉工房 和黒 北野通本店」に相方と行ってきたよ。

予約は入れ替え制。
関東からの観光客の人たち5人と同時にスタートやってん。

ランチのコースは、2940円、3990円、5040円の3種類。
注文したのは、一番お安いお昼のランチ・2940円。

但馬牛 by 和黒 北野通本店
お肉(2人前)キターー

2940円と3990円のコースのお肉は但馬牛。

同席の関東から来た人たちは、
せっかく神戸に来たからって神戸牛のコース(5040円)にしててんけど。

見た通り、但馬牛もめっちゃええお肉やねんで~

こんな感じで目の前でシェフが焼いてくれます。
シェフのパフォーマンス by 和黒 北野通本店

そんで焼きあがったお肉がこれ。
ステーキ by 和黒 北野通本店

「最初は塩からどうぞ」
とシェフがおすすめしてくれてんけど。

まずは何もつけずにパクっと。

!!!

あまー!!
脂がめっちゃ甘くっておいしい

ありきたりやねんけど、口の中でとろける~。

焼き加減とか聞かれへんかったけど、ええ具合にレア。
やっぱ高級なお肉はレアが一番やわぁ。

マスタードつけて食べたのもめっちゃ良かった

焼き野菜たちもきたよ。
焼き野菜 by 和黒 北野通本店
お肉の脂を使って焼いてるから
野菜たちもあまー。

この後、もう1回同じ量のお肉と、もやし炒め(肉入り)がきたよ。

ご飯、赤だし、香の物。
ご飯とお味噌汁 by 和黒 北野通本店
赤だしはカツオのおだしがきいてて、
これもおいしかったぁ。

相方はいつものようにご飯おかわりしてました

順番逆になったけど、最初にサラダ。
サラダとワイン by 和黒 北野通本店
別料金でワインももちろんいっといたよ~。

このお肉の質で2940円はコスパ良すぎ。
めっちゃ大満足のステーキランチやった~


[ 2008/12/08 20:43 ] ステーキ | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/11 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



