お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  うどん・そば >  「手打ちそば処 卓」 田舎もりそば 【花隈/元町】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「手打ちそば処 卓」 田舎もりそば 【花隈/元町】

「手打ちそば処 卓」に行ってきたよ。

田舎もりそば・840円を注文。

そば粉が、殻ごと挽いた黒と殻をとった白があるらしい。
めっちゃ悩むわ~

■田舎もりそば
田舎もりそば by 手打ちそば処 卓

白の方がつるっとしていてノド越しが良い!!らしいので、
白にしてみたよ~

まずは、つゆをつけずにおそばだけ。

味はまあまあおいしい

そばの風味は少なめ。
まだ新そばじゃないんかなぁ?

コシはけっこうあるよ。

今度はそばつゆにつけて。
つゆはあっさりとした辛口。

もうちょっと甘めのつゆの方が好みやねんけど、
これはこれでおいしい

順番逆になったけど、最初にそば湯がくるよ。
そば湯 by 手打ちそば処 卓

軽くとろっとしてて、このまま飲んでもおいしいねんけど、
そばつゆに入れて飲むと、めちゃうまやった~


[ 2008/11/27 18:48 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



