お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  フレンチ >  「レシピ(re・ci・pe)」 フレンチのランチコース 【三ノ宮】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「レシピ(re・ci・pe)」 フレンチのランチコース 【三ノ宮】

初登場!!フレンチのお店。
北野にある「レシピ(re・ci・pe)」に相方と行ってきたよ。

人気店やから珍しく予約して行ってん。

注文したのは、ランチBコース・2625円。
(オードブル・スープ・メイン・デザート・パン・飲み物)

まずは、オードブルから。
海の幸たっぷりサラダ。
海の幸たっぷりサラダ by レシピ(re・ci・pe)
まあまあ普通においしい感じ。
ほんま海の幸がごろごろやわぁ~。

もう1コのオードブル、かきの香草殻焼。
かきの香草殻焼 by レシピ(re・ci・pe)
うわっ!!これめっちゃおいしい~

かきも肉厚でおいしいねんけど、
上にかかってる香草のソースがめちゃうま。

これをパンにつけて食べても、おいしいわぁ~

ちなみに、パンもめちゃうま。
お店で毎日焼いてるねんて。

相方は何回もおかわりもらって、5個ぐらい食べてた

次は、有機かぶのスープ。
かぶのスープ by レシピ(re・ci・pe)

ミルク系のスープで、かぶの風味もいっぱい。
やさしい味であったまるわぁ。

そんでメインがやってきたよ~。
まずは、本日の魚料理。さわらやってん。
本日の魚料理(さわら) by レシピ(re・ci・pe)
これもおいしいわぁ。

味付けはシンプルに、塩とハーブとオイル。
素材のおいしさが味わえるよ

メインのもう1コは茶美豚のグリエ。
茶美豚のグリエ by レシピ(re・ci・pe)
お肉柔らか~
めっちゃジューシー。

フレンチっぽいソースがかかってたのは、この料理だけかなぁ。
マスタードの濃厚ソースやった。

デザートに入ったよ~。
まずは、いちじくのタルト アーモンドのグラス添え。
いちじくのタルト アーモンドのグラス添え by レシピ(re・ci・pe)
これもめっちゃおいしい~

タルトの歯ごたえがさくさく&しっとり。
甘酸っぱさの感じが言うことなし。

こっちは、かぼちゃのモンブラン。
かぼちゃのモンブラン by レシピ(re・ci・pe)
おお!!ビューティフル

味はかぼちゃそのもの!!
思ったより甘さ控えめ。

かぼちゃ好きの人にはめっちゃおすすめやわぁ。

最後はコーヒー。
コーヒー by レシピ(re・ci・pe)
苦みがきいてて、高級な感じのコーヒーやった。
量はちょっと少なめ。

レシピ(re・ci・pe)
お高いお店やねんけど、めっちゃおいしかったよ。
お店の雰囲気もええ感じやったし。

平日はもっと安いコースもあるらしい。


[ 2008/11/17 17:41 ] フレンチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



