お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  お出掛け☆京都ランチ >  「鮎宗(あいそ)」 鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 【宇治】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鮎宗(あいそ)」 鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 【宇治】

またまた京都ランチ今回は宇治です。

宇治川沿いにある「鮎宗(あいそ)」 に相方と行ってきたよ。
「鰻いいむし」っていう、鰻のおこわが有名なお店。

注文したのは、鰻いいむし付き茶そば季節の点心・2800円と
かも鍋定食・2200円。

■鰻いいむし付き茶そば季節の点心
まずは茶そば以外から。
鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 by 鮎宗(あいそ)

手前にあるのが鰻いいむし。
あつあつで湯気出てるわぁ。

鰻はちょっと小さめやねんけど、上品なお味でおいしい~
山椒がきいてるので、なかなか大人な味やわぁ。

といいつつ、実はうなぎは好きじゃないので、相方がおいしく食べたよ

天ぷらと茶そば。
鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 by 鮎宗(あいそ)

天ぷら揚げたて~

宇治なのでお蕎麦も茶そば。
すごーくお茶の風味がするわけではなく、ちょっと渋みがある感じ。

めっちゃコシあるわぁ。

■かも鍋定食
かも鍋定食 by 鮎宗(あいそ)

かも鍋定食 by 鮎宗(あいそ)

かも鍋定食も鰻いいむしと茶そば付き。

かもは2切れ。めっちゃ少なっ
鶏団子が1個とあとはお野菜&お豆腐&おもち。

これも上品なおだしの味で、おいしかったぁ

順番が逆になったけど、 料理の前にお茶とお団子がきたよ。
お茶とお団子 by 鮎宗(あいそ)

お団子も、ほうじ茶、煎茶、抹茶の3色の味やねん。

お団子めっちゃおいしいー
お持ち帰り用が売られてたので買って帰ってしまった
(5本650円)

宇治川沿いのお座敷でめっちゃ雰囲気良かったよ。
鮎宗(あいそ)からの眺め

鮎宗(あいそ)

今回も大満足の京都やったぁ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



