お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  お出掛け☆京都ランチ >  「仲よし」 貴船・川床料理 【貴船】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仲よし」 貴船・川床料理 【貴船】

貴船の川床料理食べに行ってきたよ。
お店は「仲よし」。

注文したのは、会席料理(竹)。
お値段な、な、なんと!! 8500円
これでも一番安いコースやねんで~。

■会席料理(竹)
まずは、先付の胡麻豆腐と前菜たち。
先付と前菜 by 貴船 仲よし
一品一品がめっちゃ小さっ!!
まあ、まだ前菜やし。

次はお造りの鯉のあらい。
お造里 鯉のあらい by 貴船 仲よし
けっこうコリコリした歯ごたえで、おいしいよ~。

そんで、お待ちかねの焼物、鮎の塩焼き。
焼物 鮎の塩焼き by 貴船 仲よし

あつあつを持ってきてくれたよ~。
皮はパリっとして身はふっくら。めっちゃおいしいわぁ

子持ちやったので卵も入ってたよ。

次々とお料理が運ばれてくるよー。
冷やし鉢 そうめん by 貴船 仲よし
冷やし鉢のそうめん。
これは、まあ普通のそうめんやわぁ

そんでお次は、蒸し物の道明寺饅頭。
蒸し物 by 道明寺饅頭
これめちゃうま~

ご飯の粒が混ざったお餅みたいな中にショウガとか具が入ってん。
そんで和風のあんが上からかかってる。

今回のお料理の中では、文句なしに一番おいしかったぁ

ここらへんでおなかいっぱいになってきたけど、まだくるよー。
揚げ物 天麩羅 by 貴船 仲よし
天ぷら盛り合わせ。
これもまあ普通な感じ。

そんで、ご飯と赤だし。香の物もたっぷり。
止椀と御飯 by 貴船 仲よし
このきゅうりの漬物もめっちゃおいしかったぁ

これだけでご飯おかわりできそうやってんけど、
さすがにおなかいっぱいやわぁ。

最後はメロン。
水物 メロン by 貴船 仲よし
これもまあ普通のメロンやった。

料理は以上でした~。

ほんまは他に行きたいお店があってんけど、予約いっぱいで入れず汗とか

このお店は貴船の中ではリーズナブルな感じやったので、
フラっと入ってみた。
貴船 仲よし

貴船 仲よし

景色もけっこう良かったし、料理もまずまず。
お店の人たちも気さくな感じやった。

11時ぐらいに入って他のお客さんがほとんどいなかったので、
めっちゃくつろげたよ~

これが一番やねぇ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



