お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  ヨーロッパ各国 >  「テッサロニキ」 ギリシア料理 【三ノ宮】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「テッサロニキ」 ギリシア料理 【三ノ宮】

北野坂から少し入った所にある「テッサロニキ」に行ってきたよ。
なんと!ギリシア料理のお店です。

どんな料理か想像つかへんけど、めっちゃ楽しみやわぁ

注文したのは、ケフテデスセット・1500円(ライス・デザート・コーヒー付)
相方が、スブラキセット・1600円(ピタパン・デザート・コーヒー付)

■ケフテデスセット
ケフテデスセット by テッサロニキ
ケフテデスというのはハンバーグのことらしい。
上にかかってるソースが、なんと!ヨーグルトソースやねん。

めっちゃおいしいわぁ
肉汁がじゅわ~っ!!

ヨーグルトソースはそんなにヨーグルト味やなくて、酸味がある感じ。
お肉がさっぱりと食べれるよ。

ライスもピラフみたいな味がついててめちゃうまやったぁ

■スブラキセット
スブラキセット by テッサロニキ

スブラキというのはお肉の串焼きらしい。
左前がポークで右奥がチキン。

ハーブがかかってて、めっちゃ異国の味。
日本の焼鳥とは全然違っててん。



これもめっちゃおいしかったぁ

スブラキセットにはピタパンがついてたよ。
ピタパン by テッサロニキ
温めてあったので、けっこうフワっとした食感。

お店のシェフの話では、
ギリシアではピタパンにスブラキと野菜をはさんで、
ヨーグルトソースをかけたものがファストフードで人気やねんて。

順番が逆になったけど。
+200円で本日のスープをつけたよ。
本日のスープ by テッサロニキ
ヨーグルト味の冷製スープ。
どこまでもヨーグルトらしい

そんで、自家製デザートとデミコーヒー。
自家製デザート&デミコーヒー by テッサロニキ
デザートは、プリンとババロアの間みたいな味。
ほんま手作りっぽい感じで、これもめちゃうまやったぁ。

ランチの営業は、土・日・祝のみ。

スープが出てから料理が出てくるまで、けっこう時間かかってん。
全部手作りやから時間かかるねんて。

シェフが「すいません。もうすぐ出来ますんでー」って謝ってた。

時間がある時に行ってや~。
他にも気になるメニューがいっぱいあったよ。


[ 2008/08/11 22:02 ] ヨーロッパ各国 | TB(0) | CM(2)
またまたコメントありがとうございます。
>まとさん
ヨーグルトソースはちょっとマヨネーズっぽい風味もあって、
あんまり違和感なくいけました^^
ランチセットではなかったけど、トマトソースのケフテデスもあって、
それもおいしそうでした。
また再訪してみたいお店です。
[ 2008/08/22 18:42 ] [ 編集 ]
ギリシャ料理のお店て初めて知りました!ハンバーグにヨーグルトソースにかなり興味がありです。どんなのか食べてみたいです。
[ 2008/08/17 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



