お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  スポンサー広告 >  うどん・そば >  「土山人」 すだちそば 【芦屋】


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「土山人」 すだちそば 【芦屋】

暑い日はやっぱり冷たいお蕎麦が食べたいなぁ
というわけで、芦屋の有名なお蕎麦屋さん「土山人」に行ってきたよ。

注文したのは、すだちそば・1050円。
たぶん夏限定メニュー。

細挽き(白そば)か荒挽き(黒そば)が選べたので、荒挽きにしたよ。

■すだちそば
すだちそば by 土山人


うわっ!!すだちいっぱい。
見た感じめっちゃ爽やか~

まずはおつゆをゴクリ。

すだちの味で酸っぱいかなーっと思っててんけど、
ほのかに、すだち風味な感じ。

おそばは荒挽きにしたから、ツルツルのノド越しではなかったけど、
もっちりした歯ごたえでグ~

ただ、量がめっちゃ少ないのでコスパ的にはイマイチ
普通にもう1杯食べれそうやわぁ。

順番が逆になったけど、まずはそば茶。
そば茶 by 土山人

そば茶もまあまあ。

今度は新そばの季節にせいろが食べてみたいなぁ


[ 2008/07/02 15:28 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



