お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神戸牛ラーメン 吉祥吉」 ベジそば 【三ノ宮】

さんちかにいつの間にか「麺ロード」っていうのが出来てるわぁ

ラーメン屋さんが4軒。
とりあえず一番お客さんが多かった
「神戸牛ラーメン 吉祥吉」に入ってみたよ。

ラーメンは2種類。どっちにするかめちゃ悩むわぁ。
ベジそば ・750円を注文。
ベジそば by 神戸牛ラーメン 吉祥吉

うぁ!!カラフルぅ!!
店員さん:「上にのってるのが神戸牛ですので、お肉から味わってみて下さい」

言われた通りにまずはお肉からぱくっと。
柔らか~。牛肉の風味が濃いわぁ

そして、スープをずずーーっと。

あ、あっさり塩味
けど、ちゃんと牛骨のうまみがあるねー。

麺はかなり細くて、ちょっと柔らかめ。
固めでオーダーできるんかな?

テーブルの上にあるバーニャカウダとかガーリックオイルを入れてみたら、
また違った風味のスープになったよ。

1杯でいろんな味が楽しめるね

ベジそばは野菜たっぷりでヘルシーな感じやから、
女の人はだいたいこれを注文してたよ。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「冷麺処 伸」 冷麺専門店 【元町】 「大井肉店 神戸そごう店」 焼肉弁当 【三ノ宮】 「洋食屋 双平」 ドビーライス(ミンチカツ) 【元町】
冷麺処 伸 大井肉店 神戸そごう店 洋食屋 双平

[ 2011/11/30 18:53 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

「EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)」 タコス 【摂津本山/岡本】

山手幹線沿いの「EL DOMINGO GRANDE」に行ってきたよ。

メキシコ料理のお店。
お店の内装もめちゃラテンな雰囲気

ランチメニューはハンバーガーとかタコスがあるよ。
注文したのは、タコスコンボ・1200円。

タコスコンボ by EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)

タコスはいろんな種類があって好きなのが2種類選べたよ。
チリミンチとシュリンプにしてみた~。

まずはシュリンプから。
えびがプリプリ~。

皮がパリパリ系じゃなくて、もっちりした食感でおいしい

チリミンチは少しスパイシーな風味があって、これぞタコス!って感じの味。
この店のオリジナルのサルサピカンテソースがあって、
それをかけるとさらにうまーい。

ドリンクは、オレンジジュースorルイボスティー。
オレンジジュース by EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)

オレンジジュースにしたよ。
ルイボスティーは家で飲んでるし

ドリンクはもうちょっといろいろ種類がほしいなー。

最後の方は、付け合わせのポテトフライが大量で困った~。
食べたけど




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「いしころカフェ」 ごはんランチ 【岡本/摂津本山】 「セッテマーレ(Sette mare)」 ホタルイカのトマトパスタ 【三ノ宮】 「オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)」 イタリアンランチコース 【芦屋】
いしころカフェ セッテマーレ(Sette mare) オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)

「和食 ぎゃらりぃ MATSU」 お造り定食 【芦屋】

JR芦屋駅・ラポルテ西館2F「和食 ぎゃらりぃ MATSU」に行ってきたよ。
最近気に入っててランチによく行くお店。

注文したのは、お造り定食・980円。

ほぼカウンター席のみ(他にテーブルがちょっと)やから、
目の前で大将がお造りをさばいてくれる所が見えるよ。

お造り定食 by 和食 ぎゃらりぃ MATSU

お刺身はもちろんどれも新鮮
炊き合わせととか赤だしもめちゃおいしい~。

作ってる間に大将が
「お造り定食は、おいしい方とおいしくない方があるけどどっちにする?」とか
面白いこと言ってくれます。

「おいしい方!!」
何のひねりもない答え返してすんません

ランチは天ぷらとか他に4~5種類あるよ。
ちなみに数量限定の海鮮丼はいつも売り切れで未だに食べれてない

芦屋マダムが集ってるお店です。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店」 グラタンランチ 【芦屋】 「大井肉店 神戸そごう店」 焼肉弁当 【三ノ宮】 「Vitto Caffe(ヴィットカフェ)」 フォカッチャ付き・ワンプレートランチ 【芦屋】
キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店 大井肉店 神戸そごう店 Vitto Caffe(ヴィットカフェ)」

[ 2011/11/24 13:59 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)


