お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スワンナプーム タイ」 鶏のバジル炒めごはん 【三ノ宮】

三ノ宮のタイ料理屋さん 「スワンナプーム タイ」に行ってきたよ。
暑い時はカーッと辛い食べモノやねー。

お昼前やってんけど、次々とお客さんが来てて、
人気店みたいやわぁ。

注文したのは、ガパオ(鶏のバジル炒めごはん)1050円。
ガパオ(鶏のバジル炒めごはん) by スワンナプーム タイ おいしそーー。

まずはごはんとおかずをまぜまぜ。
目玉焼きも、ぐじゅぐじゅっと。

うん。まあまあおいしい。
味は濃いめ。

最初、あんま辛くないなーっと思っててんけど、
半分ぐらい食べたら、目から火が出そうなくらい辛かった

バジルがちょっと少ないなー。

そして、順番逆になったけど。
サラダとスープが出るよ。
スープとサラダ by スワンナプーム タイ

サラダのドレッシングがめちゃ不思議な味。
今まで食べたことない味やわぁ。

マヨネーズ系?な感じやんねんけど、甘ーい味。

めちゃ異国風




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「神戸牛ラーメン 吉祥吉」 ベジそば 【三ノ宮】 「セッテマーレ(Sette mare)」 ホタルイカのトマトパスタ 【三ノ宮】 「ビフテキのカワムラ 三宮店」 ステーキコース 【三ノ宮】
神戸牛ラーメン 吉祥吉 セッテマーレ(Sette mare) ビフテキのカワムラ 三宮店


「海幸(うみこ)すし そごう神戸店」 寿司&うなぎ丼 【三ノ宮】

そごう新館地下のイートインコーナー
「海幸(うみこ)すし」に行ってきたよ。

ほんまは大井肉店の方に行きたかってんけど、めちゃ行列。
そんでこっちのお寿司にしたよ。

注文したのは、彩どり(8貫)・840円。
とれとれ寿司 彩どり(8貫) by 海幸すし そごう神戸店

おっ!!エビが生なのがうれしいね

では、ぱくっと。
うん。おいしい。

お魚ももちろんおいしいけど、シャリもいけるねー。

これは相方が注文した、うなぎ丼・1050円。
うなぎ丼 by 海幸すし そごう神戸店

うなぎもやわらかくて脂がのってておいしいって。

相方が言うには、会社の近くで食べてる500円のやつとは全然違う!!って。
値段違うし、当たり前やん

両方とも、かぶす汁っていうアラ汁がついてるよ。
アラとつみれも入ってて、めちゃボリュームたっぷり。

なんかコラーゲンのかたまりのようなゼラチン状のものも入ってて、
いっぱい食べといたよ。

これで、明日はお肌ぷりぷりやわぁ




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「冷麺処 伸」 冷麺専門店 【元町】 「神戸旧居留地 美侑」 W(チーズケーキ)&アールグレイ 【元町】 「洋食屋 双平」 ドビーライス(ミンチカツ) 【元町】
冷麺処 伸 神戸旧居留地 美侑 洋食屋 双平

[ 2011/08/04 18:31 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)


