お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Tea room mahisa(マヒシャ) okamoto」 ごはんランチ 【摂津本山/岡本】

岡本と摂津本山の間にある「Tea room mahisa」に行ってきたよ。
このへんはほんまいっぱいカフェがあるなぁ

紅茶専門店らしいけど、もちろんランチもできるよ。

お昼ごはんは1種類だけで950円。
お昼ごはん by Tea room mahisa(マヒシャ) okamoto

うわー!!めちゃ野菜たっぷり

メインは、夏野菜とやわらか鶏の梅だれ。
どのおかずも手作りで優しい感じの味。

ほっこりするわぁ

ほうじ茶は温かいのと冷たいのが選べたよ。
温かい方を選んで、食後にまたまたほっこり~。

毎日食べたい味やわぁ。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「日本茶カフェ一日 (ひとひ)」 酒かす汁の定食 【摂津本山/岡本】 「EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)」 タコス 【摂津本山/岡本】 「オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ」 チキンときのこのパニーニ 【芦屋】
日本茶カフェ一日 (ひとひ) EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ) オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ

[ 2011/07/27 20:08 ] カフェごはん | TB(0) | CM(0)

「la TAVERNA de ashiya」 パスタランチ 【芦屋】

芦屋にまたまた新しいイタリアンのお店が出現

「la TAVERNA de ashiya」(ラ・タヴェルナ・デ・アシヤ)
に行ってきたよ。
JR芦屋駅からすぐ。

平日限定の本日のパスタランチ・850円を注文。
(スープ・サラダ・パン・ドリンク付)

まずは、スープとサラダがきたよ。
ランチのサラダ&スープ by la TAVERNA de ashiya

スープはじゃがいもの冷たいスープ。
ちょっと味が濃いかな。

サラダのドレッシングがおいしいよ。

本日のパスタはボロネーゼ
パスタランチ by la TAVERNA de ashiya

うん。おいしいーー
お肉がめちゃたっぷり。

写真はないけど、パンも付いてたよ。
パンは温められてて、食べやすい感じ。

そんで、こっちは相方が注文した、
平日限定の本日のメインランチ・900円。
(スープ・サラダ・パンorライス・ドリンク付)
メインランチ by la TAVERNA de ashiya

スープとサラダはパスタランチと同じ。
本日のメインは、豚ロースと鶏肉のグリル。

これもgood!
メインのお肉もおいしいねんけど、
付け合せの卵とかじゃがいもとかがめちゃおいしーー

そして、ドリンク。
ランチのドリンク by la TAVERNA de ashiya

アイスコーヒーと相方のオレンジジュース。
けっこう量がたっぷり。

ちなみにメニューはこんな感じ。
ランチメニュー by la TAVERNA de ashiya

週末はお値段もちょっとアップするみたいやねんけど、
芦屋でこのお値段はけっこうリーズナブルやわぁ。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】 「和食 ぎゃらりぃ MATSU」 お造り定食 【芦屋】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】
kaopan (カオパン) 和食 ぎゃらりぃ MATSU カフェ豆茶

「ひろ文」 流しそうめん 【貴船】

久々に京都・貴船の川床。
川のけっこう上流の方にある「ひろ文」に行ってきたよ。

貴船の川床で懐石とか食べると、1万円ぐらいするけど、
このお店は、流しそうめん・1200円があるのだー

貴船・川床 ひろ文

前金制やから受付で先にお金を払います。
待ち時間が1時間~1時間半やて

涼しい川床で座って待っててもええし、
周辺をぶらっとしててもええねんて。

とりあえず近くの貴船神社で時間つぶして、
戻ってきてちょっとしたら番号が呼ばれたよー。

やっぱ1時間ぐらい待ったかなぁ

流しそうめん by 貴船・川床 ひろ文

こんな感じでずらーっと並んで座ります。

ちなみにグループごとに流れるレーンが違うので、
他のグループの人たちのそうめんが混ざることはないよ。

まあ、手が滑ったら分かれへんけど

そうめんつゆとなぜか温泉玉子が置かれてる

いつ流れてくるかなーっ。
めっちゃわくわくするわぁ。

そして、特に何の前触れもなく左の方から。
流しそうめん by 貴船・川床 ひろ文


