お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あしや夢蔵」 ぶっかけうどん&ちく玉天 【芦屋】

茶屋之町のうどん屋さん「あしや夢蔵」に行ってきたよ。

オープンして2ヶ月ちょっと。
冷たいおうどんがおいしくなる季節を待ってました~

注文したのは、ぶっかけ(冷)・600円+ちく玉天セット・220円。
ぶっかけうどん by あしや夢蔵

おだしをかけて、2本ほどをつるっと。

おいしいわぁ
いい感じのコシがあって、もちもちの食感。

何気にトッピングの甘辛い椎茸もgood!

そして、ちく玉天セット。
ちく玉天セット by あしや夢蔵
[ 2011/05/24 22:30 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

「アグリオ(Aglio)」 若鶏のチーズ焼き 【芦屋】

にんにく料理のお店「アグリオ」に行ってきたよ。
このブログでは2回目の登場

1回目の登場は約4年前。
時がたつのは早いなぁ
てか、4年もこのブログやってんのにビックリやわぁ

注文したのは、本日のメインランチ・1570円。
(サラダorスープ、パンorライス、デザート、ドリンク付き)

ガーリックトースト by アグリオ(Aglio)

パンは普通のパンorガーリックトーストが選べたので、
ガーリックトーストにしたよ。

さくさくジューシー。
ガーリックたっぷり。おいしいわぁ

本日のメインは、若鶏のオーブンチーズ焼き ゴルゴンゾーラソース。
若鶏のオーブンチーズ焼き ゴルゴンゾーラソース by アグリオ(Aglio)

「いしころカフェ」 ごはんランチ 【岡本/摂津本山】

岡本と摂津本山の間のカフェ群生地帯にある
「いしころカフェ」に行ってきたよ。

かわいらしい雰囲気のお店で女のお客さんばかり

注文したのは限定20食の、ころころ御膳・980円。
ころころ御膳 by いしころカフェ
[ 2011/05/10 19:42 ] カフェごはん | TB(0) | CM(0)


