お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「チャイダチュラ」 トルコ料理のランチ 【三ノ宮】

北野坂のトルコ料理屋さん「チャイダチュラ」に行ってきたよ。

ランチは、土・日祝のみ。
お店の中に入るといきなりトルコぉぉな感じ

注文したのは、ハザル(ケバブのランチセット)1850円。
相方が、ネムルト(煮込み料理のランチセット)1250円。

まずは、パンがきたよ。
パン by チャイダチュラ

ほかほか、ふわふわ~

そんで、レンズ豆のスープとサラダが登場。
レンズ豆のスープとサラダ by チャイダチュラ

スープはレモンを絞って食べるよ。

このスープめちゃうま~
スパイスが効いてるけど、やさしい味やわぁ。

そんでメインのケバブたち。
炭焼きケバブ by チャイダチュラ

「だる満」 おばんざいバイキング 【東山】

毎日暑っっぅ

今回は京都ランチ。
平安神宮の近くにある「だる満」に行ってきたよ。
おばんざいが食べ放題

注文したのは、
おばん菜バイキング ごはんとおみそ汁付のセット・1980円。

おばんざいバイキング  by だる満

何から取るか迷うわぁ。

伝統的なおばんざいももちろんいっぱいあるけど、
豆腐のチリソースとかピーマン肉詰めドイツ風とか。
ちょっと味の変わったものもあるよ

そんで、これが名物ごぼうの天ぷら
おばんざいバイキング  by だる満


