お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ビフテキ・欧風料理 スエヒロ」 ポークカツランチ 【梅田】

久々に梅田でランチ

新梅田食堂街の「ビフテキ・欧風料理 スエヒロ」に行ってきたよ。
昔からある老舗の洋食屋さん。

注文したのは、ポークカツランチ・900円(スープ・ライス付)。
ポークカツ by ビフテキ・欧風料理 スエヒロ

[ 2010/07/30 22:46 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)

「Restaurant 一喜」 限定日替わりランチコース 【打出】

なんと!3月に閉店した「洋食工房 一喜」が
ちょっと離れた場所で「Restaurant 一喜」になってニューアルオープン

案内のハガキ見ながら、
めちゃ住宅街やな~と思いつつ行ってみると…。

建物もかなり普通の住宅ですけど
入口にお花なかったら絶対見過ごしてたわ~。

Restareant 一喜
玄関入ってまたビックリ。

くつ箱とスリッパがある~
ホンマにフツーの家と一緒やわぁ

メニューはいつもの日替わりランチもあってんけど、
デザートとコーヒーがついて1500円の限定日替わりランチコースにしたよ。

まずはサラダ。
サラダ by Restareant 一喜
ドレッシングがフレンチテイストに変身してる

そして、本日の日替わりは牛ロース肉のステーキ。
日替わりランチ by Restareant 一喜
[ 2010/07/10 22:07 ] 洋食 | TB(0) | CM(7)

「芦屋館」 ステーキランチ 【芦屋】

ステーキハウス「芦屋館」に相方と行ってきたよ。

お店は地下なので、階段を降りて行くと…。
「いらっしゃいませ」
うわっ店員さんがドアを開けてくれてお出迎え

なんか高級そうな感じで緊張するなぁ

注文したのは、サービスランチ・2000円。
まずは豆の冷製スープ。
豆の冷製スープ by 芦屋館
うーん、ひんやりクリーミー。
おいしい~

サラダもひんやり。
サラダ by 芦屋館
ステーキにつけるタレもきたよ。
ワサビがあるのがうれしいね

写真ではちょっと隠れてて見えへんけど。
お塩は、なんと!!金粉入り

そして焼かれる前のお肉と野菜たち。
お肉たち by 芦屋館
[ 2010/07/03 23:55 ] ステーキ | TB(0) | CM(0)


