お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ティティコファ」 芦屋ロール 【芦屋】

今回はスイーツ
阪神芦屋駅近くのロールケーキのお店・ティティコファ。

注文したのはもちろん芦屋ロール・1260円

■芦屋ロール
芦屋ロール by ティティコファ

クリームたっぷり。
しかもめちゃミルキーで甘さ控えめ。

クリーム最高

外側のスポンジはちょっと固めでもっちりした感じ。
もうちょっとふわふわした方が好きやな~。

あっさりしてるのでペロッと食べれるよ


「魚こころ」 まかない丼(海鮮丼) 【夙川】

とても天気が良かったので、夙川までお散歩。

ランチは阪急夙川駅前の「魚こころ」に行ってきたよ。
名前の通りお魚がおいしいお店。

注文したのは、まかない丼・1050円。(お吸い物、茶碗蒸し、小鉢、サラダ付き)

■まかない丼
まかない丼 by魚こころ かわもと
[ 2009/10/18 21:51 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(2)

「い蔵」 すじと揚げ茄子のぶっかけうどん 【摂津本山】

JR摂津本山駅すぐにある「い蔵」に行ってきたよ。
セレブな雰囲気のおうどん屋さん。

注文したのは、すじと揚げ茄子のぶっかけうどん ・850円。
(麺が細or太、温or冷が選べるよ)

■すじと揚げ茄子のぶっかけうどん
すじと揚げ茄子のぶっかけうどん by い蔵

んん??
ナスが思ってたのと違う!!!

揚げ茄子ってゆうぐらいやから、
あつあつのナスの天ぷらっぽいものを想像しててんけど。

どう見ても煮ナスです

味付けがしてあって、おいしいねんけど。
うどんの上に載ってるのはどうかなぁ

麺は太麺で冷たいのにしたよ。

もちもちした食感。
もうちょっとコシがある方が好みやねんけど、これはこれでまあまあ。

すじ肉はめちゃうま

うどんよりご飯が欲しくなるメニューでした

[ 2009/10/08 16:24 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)


