お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「芦屋 ゆるり」 カラダにやさしい膳 【芦屋】

「芦屋 ゆるり」に行ってきたよ。

カラダにやさしい和食のお店。
イカリの近くにあって、芦屋セレブ御用達。

注文したのは、ゆるり膳・1800円(平日のみ)。

■ゆるり膳
まずは、焚き菜とお豆腐。
焚き菜とお豆腐 by 芦屋ゆるり

豆腐は山芋豆腐やねんて~
はじめて食べたけど、食感がトロシャリって感じで面白い。

どちらもめっちゃおいしいわぁ~!!

そして、お刺身withお野菜。
お刺身 by 芦屋ゆるり

ほとんど見えてないけど、鯛のお刺身。

上にかかってるのは、なんとっ!!味のついた昆布。
お刺身には醤油という常識がくつがえり、ビックリ

主菜たち、登場~!
主菜 by 芦屋ゆるり
[ 2009/03/27 17:28 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)

「かつ丼 吉兵衛」 かつ丼 【三ノ宮】

行列のできるカツ丼屋さん「かつ丼 吉兵衛」に行ってきたよ。

並んでる間に自販機で食券を買うシステム。

かつ丼・600円と赤だし・50円にしよーーっと。
まずは、かつ丼のボタンを押す。

あれっ??
赤だしっていうボタンがない。

どうやら、両方食べたい人は、かつ丼、赤だし・650円を押すらしい

■かつ丼
かつ丼 by かつ丼 吉兵衛
てな訳でかつ丼のみ

おだしの香りがぷーんと
あっさりした味付け。

安いお店やから、お肉がかたいかなーっと思っててんけど。
めっちゃ柔らか。

汁は全体的にちょっと少なめ。

しかも、丼の中で汁が多い地帯と少ない地帯があるので、
バランスとりながら食べてないと、最後の方は汁がなくなるかも

ボリューム満点やったぁ~!!
[ 2009/03/17 18:20 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)

「stella maris (ステラマリス)」 キッシュプレートランチ 【元町】

元町にある「stella maris (ステラマリス)」に行ってきたよ。
キッシュのランチが有名なお店。

注文したのはキッシュプレートランチ・900円。
キッシュは6種類から選べたので、ベーコンとほうれん草にしたよ。

■キッシュプレートランチ
まずはスープ。
スープ by stella maris

コーンスープ。
やさしい味で飲みやすい感じ

そんで、キッシュのプレートもきたよ。
キッシュプレートランチ by stella maris


