お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2008年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「手打ちそば処 卓」 田舎もりそば 【花隈/元町】

「手打ちそば処 卓」に行ってきたよ。

田舎もりそば・840円を注文。

そば粉が、殻ごと挽いた黒と殻をとった白があるらしい。
めっちゃ悩むわ~

■田舎もりそば
田舎もりそば by 手打ちそば処 卓
[ 2008/11/27 18:48 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

「美々卯 京都伊勢丹店」 うどんすき&美々卯弁当 【京都】

お出掛け京都ランチ
「美々卯 京都伊勢丹店」に相方と行ってきたよ。

けど、なんで京都まで行って美々卯なん?

注文したのは、ミニうどんすき・2200円と美々卯弁当・1980円。

■ミニうどんすき
まずは、ミニうどんすきについてるビールと小鉢がきたよ。
ビールと小鉢 by 美々卯 京都伊勢丹店
いっぱい歩いた後やったから、ビールうま~。
小鉢たちはまあ普通においしい感じ。

そんでやってきました!ミニうどんすき~
ミニうどんすき by 美々卯 京都伊勢丹店

「杏杏 諏訪山工房」 中華粥と点心 【県庁前/元町】

「杏杏 諏訪山工房」heart03に行ってきたよ。

中華のお粥さんのお店。
坂の上にあって、駅からめっちゃ歩いた~

注文したのは、お昼の中華粥セット・900円。

■お昼の中華粥セット
お粥さんが来たよ~。
中華粥 by 杏杏 諏訪山工房
うん、めっちゃおいしい~
お米は少し粒が残ってて、とろーり。

いろんな味が混ざってるねんけど、そのバランスが絶妙。
鶏、パクチー、ラー油。

日本風のお粥さんとは全然違う。

とにかくおいしいわぁ。

次は、春巻きとしゅうまい。
春巻きとしゅうまい by 杏杏 諏訪山工房
[ 2008/11/20 16:56 ] 中華 | TB(0) | CM(0)


