お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2008年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鮎宗(あいそ)」 鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 【宇治】

またまた京都ランチ今回は宇治です。

宇治川沿いにある「鮎宗(あいそ)」 に相方と行ってきたよ。
「鰻いいむし」っていう、鰻のおこわが有名なお店。

注文したのは、鰻いいむし付き茶そば季節の点心・2800円と
かも鍋定食・2200円。

■鰻いいむし付き茶そば季節の点心
まずは茶そば以外から。
鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 by 鮎宗(あいそ)

手前にあるのが鰻いいむし。
あつあつで湯気出てるわぁ。

鰻はちょっと小さめやねんけど、上品なお味でおいしい~
山椒がきいてるので、なかなか大人な味やわぁ。

といいつつ、実はうなぎは好きじゃないので、相方がおいしく食べたよ

天ぷらと茶そば。
鰻いいむし付き 茶そば季節の点心 by 鮎宗(あいそ)

「御影公会堂食堂」 オムライス 【石屋川】

御影公会堂の中にあるレストラン「御影公会堂食堂」に行ってきたよ。

昔ながらの洋食のお店です。
オムライスがめっちゃ有名

てな訳で、相方が注文したオムライスセット・850円。

■オムライスセット
オムライス by 御影公会堂食堂

スープとサラダ by 御影公会堂食堂
[ 2008/10/26 22:55 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)

「BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)」 フォカッチャランチ 【芦屋】

2回目の登場!
「BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)」に行ってきたよ。

最近お気に入りのお店。

注文したのは、サンドイッチランチ・1100円。
サーモンとクリームチーズのフォカッチャにしたよ。

まずは、ドリンクとスープ。
ドリンクとスープ by BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)

サラダかスープが選べたので、スープにしたよ。

ごぼうとじゃがいもの冷製スープ。
おいしい~

■サーモンとクリームチーズのフォカッチャ
スモークサーモンとクリームチーズのフォカッチャ by BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)


