お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)」 イタリアンランチ 【芦屋】

「オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)」に行ってきたよ。
芦屋にあるイタリアンのお店。

家からめっちゃ近いねんけど、お値段的になかなか行けず

注文したのは、ジラソーレランチ・2625円。
ブリフィクスのコースです。

■ジラソーレランチ
まずは、前菜3種盛り。
前菜3種盛り by オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)
・温かいスルメイカのサラダ
・ブルスケッタ・かつおとトマトとリコッタチーズ
・魚とブロッコリーのフリット

どれもめっちゃおいしいーー!!
前菜から飛ばしてくれるわ~!!

そして自家製パン。
自家製パン by オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)
外はカリっと中はしっとり。
これもグゥ~

次はパスタ。
パスタは2種類から選べたよ。
・スパゲッティ・ペスカトーレ
スパゲッティ・ペスカトーレ by オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)

「欧風料理 もん」 ビーフカツ 【三ノ宮】

三ノ宮にある有名な洋食屋さん「欧風料理 もん」に行ってきたよ。

混んでるかなーっと思っててんけど、平日の13:00。
お客さんの入りは半分ぐらい。

注文したのは、ビーフカツ・2400円とライス250円。
ちょっとお高い店やねん

■ビーフカツ
ビーフカツ by 欧風料理 もん
[ 2008/09/19 22:45 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)

「仲よし」 貴船・川床料理 【貴船】

貴船の川床料理食べに行ってきたよ。
お店は「仲よし」。

注文したのは、会席料理(竹)。
お値段な、な、なんと!! 8500円
これでも一番安いコースやねんで~。

■会席料理(竹)
まずは、先付の胡麻豆腐と前菜たち。
先付と前菜 by 貴船 仲よし
一品一品がめっちゃ小さっ!!
まあ、まだ前菜やし。

次はお造りの鯉のあらい。
お造里 鯉のあらい by 貴船 仲よし
けっこうコリコリした歯ごたえで、おいしいよ~。

そんで、お待ちかねの焼物、鮎の塩焼き。
焼物 鮎の塩焼き by 貴船 仲よし


