お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「豆腐料理八かく庵 ミント神戸店」 京豆腐のお膳 【三ノ宮】

ミント神戸にある「八かく庵」に行ってきたよ。
お豆腐料理のお店。

注文したのは、京楽膳・1880円。

デザートに小さい饅頭が付くらしいねんけど、
饅頭はキライやから、+150円で豆腐アイスにお取替え。

まずは、京都藤野の豆乳と豆腐。
京都藤野の豆乳と豆腐 by 豆腐料理八かく庵 ミント神戸店

豆腐めっちゃすごい量

「おかわりできますので言って下さい」って。
無理です

豆乳もめっちゃ豆腐の味やわぁ。

■京楽膳
京楽膳 by 豆腐料理八かく庵 ミント神戸店

豆腐と野菜ばっかりやからヘルシー

先に出てきた豆腐に比べて量は少なめで、
いろんなものをちょっとずつ食べる感じ。

生湯葉のお造里って、初めて食べた~。
味はあんまりないけど、とろとろツルって感じの食感で面白い。

そんで、生麩の田楽。
生麩の田楽 by 豆腐料理八かく庵 ミント神戸店
[ 2008/06/25 17:09 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)

「ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店」 ねぎ焼&焼きそば 【梅田】

今回は梅田です
「ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店」に相方と一緒に行ってきたよ。

めっちゃ有名なお店でいつも行列。
でも時間がちょっと早かったからギリギリ並ばずに入れたよ。

注文したのは、焼きそば・650円、すじねぎ・1150円、豚肉ねぎ・950円。

■焼きそば
焼きそば by ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

まずは焼きそばがきたよ。

麺が太めでもっちり。
相方と二人であっというまに完食

■すじねぎ、豚肉ねぎ
すじねぎ&豚肉ねぎ by ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

左がすじねぎ、右が豚肉ねぎ。

「BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)」 ワンプレートランチ 【芦屋】

「BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)」 に行ってきたよ。

東芦屋にあるおしゃれなカフェ。
テラス席もあってわんこ犬笑もOK。

注文したのは日替わりのワンプレートランチ・1280円。

まずは、スープとパン。
ビシソワーズ&パン by BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)

パンはカゴに入れて持ってきてくれて、好きなのを選ぶ仕組み。

塩味系からちょっと甘めのやつとか。
ハード系もソフト系もいろいろあるよ。

スープはビシソワーズ。
パンもスープもめっちゃおいしい~

メインがきたよ!
■ワンプレートランチ
ワンプレートランチ by BRASSERIE JOJO(ブラッスリージョジョ)


