お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ASHIYA 洋食 ONDORI」 パスタランチ 【芦屋】

「ASHIYA 洋食 ONDORI」に相方と一緒に行ってきたよ。
めっちゃおしゃれぇな感じのお店。

限定15食の絶対おすすめランチはすでに完売

注文したのは、本日のパスタランチA・1050円。
相方はミンチカツランチ・1200円。

まずは、パスタランチのサラダ、パン、スープ、ドリンクがきたよ。
パスタランチのサラダたち by ASHIYA 洋食 ONDORI

ドリンクはワインも選べたけど、ダイエット中のためグレープフルーツにした

そんで、メインのパスタ。
■鮭とほうれん草のトマトクリームパスタ
パスタランチA(鮭とほうれん草のトマトクリームパスタ)

「民藝」 ちく天生じょうゆうどん 【元町】

冷たいおうどんがおいしい季節になってきたなぁ。
ということで、元町の讃岐うどん屋さん「民藝」に行ってきたよ。

着いたのは11時35分頃。ま、まだ開いてないやん
とりあえず、サラリーマンのおっちゃんたちの群れに並ぶ。

5分後ぐらいに開店。すぐに満席になったよ。

注文したのは、ちく天生じょうゆうどん・680円。

■ちく天生じょうゆうどん
ちく天生じょうゆうどん by 民藝(民芸)

待つことしばし。
茹でたてがきたよ~

自分でネギ、大根おろしを乗せて、すだちを絞って生じょうゆをかける。
かきまぜないように、2本程とってずるずるっと。

おいしいー

麺はコシはそこそこですごい弾力がある感じ。
欲をいえば、もうすこし小麦の風味とかがあればええかなー。

でも、かなり高レベル
やっぱりすだちやなぁ。

ちく天もうまい!
おいしい讃岐うどんのお店がまた見つかってうれしい~
[ 2008/04/25 21:53 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

「La Rue (ラ・ルゥ)」 デイリーランチ 【芦屋】

ホテル竹園の1Fにあるレストラン「La Rue (ラ・ルゥ)」に行ってきたよ。
甲子園で試合がある時に巨人の選手が宿泊する・ホテル。

注文したのは、デイリー・1200円+デザート200円。

■デイリー(ドリンク付き)
デイリー by La Rue (ラ・ルゥ)
[ 2008/04/16 15:28 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)


