お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「クワンチャイ 芦屋店」 豚肉タイハーブ炒め 【芦屋川】

今年のラストランチ

11月に「クワンチャイ 芦屋店」がオープンしたので、行ってきたよ。
阪急芦屋川駅から線路沿いに東にちょっと行った所。

オープンしたばっかりやから、店内ぴかぴかです。

注文したのは、日替わりランチセット・1280円。(デザート、ドリンク付き)

まずは、スープ、サラダ、前菜たちがきたよ。
サラダ、スープ、前菜 byクワンチャイ 芦屋店

お店の人が
「今日はサラダが青パパイヤなのでおすすめです。」て言ってた。
青パパイヤは値段が高いので、ランチではなかなか出されへんらしい。

さっそく青パパイヤサラダから食べてみたよ

シャキシャキした食感で、ちょっと青い瓜みたいな風味。
ドレッシングが、甘、辛、酸の具合が絶妙でめっちゃおいしいーー

そして、メイン。
■豚肉のタイハーブ炒め 目玉焼きのせごはん
豚肉のタイハーブ炒め 目玉焼きのせごはん byクワンチャイ 芦屋店

「patisserie plein(プラン)」 クリスマスケーキ 【芦屋】

クリスマスケーキです。

今年は「patisserie plein(プラン)」のノエル・ショコラ・3200円にしたよ。

「patisserie plein(プラン)」はかなり好きなケーキ屋さん
特にチョコレート系はめちゃうまです。

■ノエル・ショコラ
ノエル・ショコラ by patisserie plein

「haus diningroom」 和食ごはん 【元町】

海岸通にある「haus diningroom」に行ってきたよ。
ヘルシーな和食ごはんがあって、ほっこりできそうなカフェです。

注文したのは、まぜまぜごはんのランチ・840円

■まぜまぜごはんのランチ
まぜまぜごはんのランチ by haus diningroom

今日のメインおかずは、厚揚げの鶏そぼろと五目野菜あんかけ。

この鶏そぼろあんかけがめっちゃおいしい
家でも作れそうな味やねんけど、実際作ったらこんなにおいしくはできんのやろなぁ。

まぜごはんの具はしそわかめにしたよ。

ご飯も炊きたてっぽくって当たりやったぁ。

人気のお店で次から次からお客さんが来るので、ゆっくりできないのが残念
[ 2007/12/23 23:16 ] カフェごはん | TB(0) | CM(0)


