お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  2007年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「かぶらや」 せいろ&コショウそば 【打出】

打出にあるおそばやさん「かぶらや」に行ってきたよ。
新そばの季節やし

注文したのは、ざる、かけランチ・1500円。
せいろ(冷)、コショウそば(温)、かけそば(温)の中から2種類選べて、デザート付き。

まずはせいろがきたよ。
■せいろ(ざる、かけランチ)
ざる、かけランチ(せいろ) byかぶらや
[ 2007/11/30 18:55 ] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

「ブランジェリー コム・シノワ&オネストカフェ」 スープとパンのセット 【三ノ宮】

神戸の有名なパン屋さん「ブランジェリー コム・シノワ」
にくっついてる「オネストカフェ」に行ってきたよ。

ここのカフェでは、コム・シノワのパンが食べれんねん。
何回かパンを買って帰ったことはあるけど、イートインは初めてやからめっちゃ楽しみやわぁ~

注文したのは、本日のスープとパンのセット・840円。

まずはパンの盛り合わせ。
パン盛り合わせ byオネストカフェ

「神戸本町別館牡丹園」 和えそば(ローメン) 【元町】

「神戸本町別館牡丹園」に行ってきたよ。
元町にある中華の有名な老舗です。

今回は、生姜、ネギ、焼豚、小海老の和えそばを注文。
焼きそばではなく、和えてるらしい。

1260円。お値段はちょい高っ!やねんなぁ

■生姜、ネギ、焼豚、小海老の和えそば
生姜、ネギ、焼豚、小海老の和えそば by神戸本町別館牡丹園

ネ、ネギめっちゃ多いーー
おそば部分ほとんど隠れてるやん。

ネギをかき分けると、エビとチャーシューがゴロゴロ出てきた~

うわっ!めっちゃおいしー!!

オイスターソース系で広東の王道って感じの味。
エビがプリプリやし、チャーシューもめちゃうま

ビール欲しいけど、給料日前でお財布キビシーしなぁ。

老舗の底力を堪能させていただきました~
[ 2007/11/24 19:47 ] 中華 | TB(0) | CM(0)


