お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  中華


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「秀鳳」 ワンタン、ヤキメシ、ラーメン 【三ノ宮】

三ノ宮のセンタープラザ地下にある「秀鳳」に行ってきたよ。

安ウマ、ボリューム満点
庶民派の中華屋さんです。

平日はサラリーマンのおっちゃんでいっぱいのお店やねんけど、
行ったのが土曜日やったから、老若男女いろんな感じの人がいたよ。

注文したのは、ワンタン エビ天セット ライス付・900円。
ワンタン エビ天セット ライス付 by 秀鳳

ここのお店はワンタンがウリのようで、
普通の定食のスープとかも+100円でワンタンスープに変更できるみたい。

さっそくワンタンスープをいただきまーす!!

うん、おいしいーー
スープはコクのあるしょうゆ風味で、街の中華屋さんの王道みたいな味。

塩辛くなくて優しい感じの味がめちゃ好み

ワンタンのあん(具)がたっぷり入ってるのもgoodやわぁ。
ちゃんとUFOの形をしてるし。

エビ天は4匹入ってて、まあ普通な感じ。

そして!!感動したのが白いごはん。

中華料理店ってチャーハン用にごはんを炊くせいか、
白いごはんで食べると、パサパサやったり固かったりして、
おいしくないことが多いけど。

ここのはもっちりしておいしい白ごはんでしたー。

こっちは相方が注文した、ラーメン ヤキメシセット・780円。
ラーメン ヤキメシセット by 秀鳳

ラーメンのスープはワンタンと同じみたい。
麺はつるっとしてるよー。

ヤキメシもおいしいねー

ごはん自体がもっちりしてるので、ヤキメシもちょっともっちりした食感。
もちろんべちょっとしてるわけではないよー。

そんで、このセットはすごいボリューム。
これで780円は安いわぁ

ラーメン&ヤキメシに唐揚げのついたセットもあって、
それを隣に座ってた女の人が食べててんけど、
食べ切れずに、ヤキメシと唐揚げを持ち帰り用パックに詰めてもらってたよ。

まあそうやろなー。
普通の女子は食べきれんわぁ

壁に貼られてたメニューはこんな感じ。
貼られてるメニュー

えらいいっぱいチェンジやら追加やらのシステムがあって、
解読するのにめちゃ時間かかったわぁ

でも、定食のごはんをヤキメシに変更したり、
おなかの具合や気分でいろいろ注文できるのはいいね。

チャイニーズレストラン 秀鳳

食べ終わって出る時に、厨房にいたシェフたちが
こっちを見て「ありがとうございましたー。」って言ってくれたのが、めちゃ好印象。

お出掛けして食べに行くお店じゃなくて、
自宅や職場の近くにあったらうれしいお店です。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「洋食屋 双平」 ドビーライス(ミンチカツ) 【元町】 「一寸法師」 海鮮丼(上) 【三ノ宮】 「神戸牛ラーメン 吉祥吉」 ベジそば 【三ノ宮】
洋食屋 双平 一寸法師 神戸牛ラーメン 吉祥吉

[ 2012/01/12 20:45 ] 中華 | TB(0) | CM(0)

「新上海」 ねぎラーメン&炒飯のセット 【打出】

2号線にある中華のお店「新上海」に行ってきたよ。

前にもこのブログに載せたお店やねんけど、なんと前の記事は4年前
お店の外観とか内装、メニューも変わったけど、
相変わらず安ウマーなお店です。

注文したのは、葱ラーメンセット・680円。
葱ラーメンセット by 新上海

うわっ!!すごいボリューム。
たぶん女子は食べきれない量

チャーハンだけでも普通に一人前あるよー。

葱ラーメンはシンプルであっさりやねんけど、奥深い味
麺は細めでコシがあってつるっと。

あ、ちなみにチャーハンは他に、四川炒飯か天津飯も選べたよ。

そんで、こっちは相方が注文したAランチ(酢豚)・980円。
酢豚のランチ by 新上海

揚げ物だらけやん
揚げ物好きの相方はもちろん大喜び。

酢豚ももちろんおいしいけど、特に鶏の唐揚げが絶品

こっちのランチもボリュームたっぷり。
ライスおかわりもできるよ。

あ、写真撮り忘れたけど、Aランチのデザートのタピオカもきたよ。

めちゃおなかいっぱいになったわぁ~




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「冷麺処 伸」 冷麺専門店 【元町】 「オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ」 チキンときのこのパニーニ 【芦屋】 「麺や 六三六 摂津本山店」 魚介系スープのラーメン 【摂津本山】
冷麺処 伸 オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ 麺や 六三六 摂津本山店

[ 2011/10/08 21:11 ] 中華 | TB(0) | CM(0)

「China Modern Liang You」 飲茶コース 【元町】

元町の中華屋さん「China Modern Liang You」に行ってきたよ。
めちゃおしゃれ~な感じのお店。

注文したのは飲茶コース・1600円。

まずは前菜。
飲茶コースの前菜 by China Modern Liang You

まあまあおいしい。
写真はないけどちっちゃいサラダもきたよ。

そんで、自家製パリパリ春巻き。
飲茶コースの自家製パリパリ春巻 by China Modern Liang You

ほんまパリパリ。
中の具がちゃんと中華風味なのがgood

けっこう太くてボリュームあるよ。

そんでやってきました!!自家製点心5種盛り合わせ。
飲茶コースの自家製飲茶5種盛り合わせ  by China Modern Liang You
[ 2010/11/22 20:47 ] 中華 | TB(0) | CM(0)


