お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  エスニック・カレー・アジアン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゲイロード マリンピア神戸店」 インドカレーのランチセット 【垂水】

「おせちもいいけどカレーもね!」
ってことで、お気楽ねーちゃん今年初ランチインドカレー

「ゲイロード マリンピア神戸店」に行ってきたよ。
ご想像の通りアウトレットに行ってきたのです

ゲイロードは三宮にもあって、アウトレットにあるのは2店舗目なのかな。
店員さんたちもほとんどインドの人たちのようで、なんか外国のような感じ。

ランチのセットは3種類。(1000円、1500円、2500円)
どのセットも焼きたてナンが食べ放題

おすすめセット・1500円を注文したよ。
(スープ、おすすすめ一品、本日のカレー、ライス&ナン、コーヒーorチャイ)

まずはスープ。
スープ

量少なっ
マグカップに半分も入ってない。

しかも、相方と同じもの注文したからスープ2コきてんけど、
入ってる量がかなり違う
まあこういうアバウトな所もインドっぽいけどなー。

味はカレー味のスープで食欲増進効果たっぷり。

そして、タンドリーチキン、サフランライス、サラダの盛合せがきたよー。
タンドリーチキン&サフランライス by ゲイロード マリンピア神戸店

タンドリーチキンは2種類入ってて、赤い方はけっこう辛いです。

衣はカリっと。中身はやわらか。
どっちもめちゃおいしいわぁ。

タンドリーチキンと思ってんけど、骨なかったからチキンティッカが正解かな。

脂肪分がおちてめちゃヘルシー。
けど、パサパサ感がないのはタンドールのおかげやね。

ボリュームたっぷりで大満足のチキンティッカやったぁ

カレーはチキンカレーとシーフードカレーから1つ選べたよ。
私が選んだシーフードカレー
シーフードカレー

相方が選んだチキンカレー
チキンカレー

色が微妙に違うの分かる?
シーフードの方はココナツミルクが入ってるみたいでまろやか。

2人ともシーフードカレーの方がおいしいって意見で一致。

そして、ナンもきたよ。
ナン by ゲイロード マリンピア神戸店

思ったより小さい?
まあ食べ放題やから小さくてもええねんけど。

厚みもそんなになくて、ちょっと時間がたってる感じかな。
けっこうあたたかいけど。

こんなもんかなーっと思っててんけど、
なんと!おかわりしたナンがめちゃうま~

焼き立てほやほやがきたんやねー。

手で持つと「熱っ」って感じやし、
さくさくもっちりで最初に食べたやつと全然違うわぁ。

ナンは焼き立てがくるかどうかで、かなり当たりはずれがあるかも。
こういうアバウトな所もインドっぽいけどなー。

最後はホットチャイ
ホットチャイ

たっぷり砂糖を入れて。

あ、おいしー。
紅茶の味がしっかり。

もうちょっとスパイスきいててもええなー。

新年初ランチは以上です。
今年もお気楽ねーちゃんをよろしくー




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「スワンナプーム タイ」 鶏のバジル炒めごはん 【三ノ宮】 「大井肉店 神戸そごう店」 焼肉弁当 【三ノ宮】 「カフェ豆茶」 くずし豆腐とザーサイ丼 【元町】
スワンナプーム タイ 大井肉店 神戸そごう店 カフェ豆茶


「バリ・ラグーン」 フィッシュプレートランチ 【芦屋】

またまた「バリ・ラグーン」に行ってきたよ。
けっこう好きなインドネシア料理のお店

日替わりのフィッシュプレートが気になったので、
「今日のフィッシュは何ですか?」店員さんに聞いてみた。

店員さん「かれーの魚です」

店員さんは日本人じゃないので、ちょっとイントネーションが微妙
カレー味の魚なのか、魚の種類がカレイなのか、全然分かれへん。

とりあえずフィッシュプレート・1150円を注文。
フィッシュプレート by バリ・ラグーン

どうやら、魚がカレイらしい。
勝手に料理名をつけると、カレイのフリッター・甘酢あんかけって感じ。

カレイはめちゃ肉厚。衣がさくさくでうまー。
甘酢はちょっとだけピリ辛で、これもgood

ご飯がなぜかいつもピラミッドのように盛り付けられてるのが不思議

で、順番逆になったけど、スープとサラダもついてるよ。
サラダとスープ

メインの料理は今回はあまり異国風の味ではなかってんけど。
あいかわらずスープが異国風

ハーブやらスパイスやらが効いてておいしいわぁ
おかわり欲しい

サラダのドレッシングも手作りっぽくていい感じ。

そして、+300円でバリコーヒーを追加。
バリコーヒー

「バリコーヒーは初めてですか?」と聞かれたので、
「はい」と答えると飲み方を教えてくれたよ。

バリコーヒーは中に粉が入ってるので、
好みで砂糖とミルクを入れてかき混ぜた後、
しばらく待って粉が沈んだ後に飲むんやってー。

で、言われた通りに飲んだみたよ。

うーん。味はちょっと微妙なコーヒー。

あまり苦くはなくて。
あ、でもこんなコーヒーもあるっちゃあるかなーって感じ。

飲み終わると、カップの底にチョコレートのように粉がへばりついてたよ。

ごちそうさまー。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「kaopan (カオパン)」 南瓜のオリーブ・サンド 【芦屋川】 「モルト・ボーノ(Molto Buono) 芦屋店」 生パスタ 【芦屋】 「オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ」 チキンときのこのパニーニ 【芦屋】
kaopan (カオパン) モルト・ボーノ(Molto Buono) 芦屋店 オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ

「EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)」 タコス 【摂津本山/岡本】

山手幹線沿いの「EL DOMINGO GRANDE」に行ってきたよ。

メキシコ料理のお店。
お店の内装もめちゃラテンな雰囲気

ランチメニューはハンバーガーとかタコスがあるよ。
注文したのは、タコスコンボ・1200円。

タコスコンボ by EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)

タコスはいろんな種類があって好きなのが2種類選べたよ。
チリミンチとシュリンプにしてみた~。

まずはシュリンプから。
えびがプリプリ~。

皮がパリパリ系じゃなくて、もっちりした食感でおいしい

チリミンチは少しスパイシーな風味があって、これぞタコス!って感じの味。
この店のオリジナルのサルサピカンテソースがあって、
それをかけるとさらにうまーい。

ドリンクは、オレンジジュースorルイボスティー。
オレンジジュース by EL DOMINGO GRANDE (エル ドミンゴ グランデ)

オレンジジュースにしたよ。
ルイボスティーは家で飲んでるし

ドリンクはもうちょっといろいろ種類がほしいなー。

最後の方は、付け合わせのポテトフライが大量で困った~。
食べたけど




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「いしころカフェ」 ごはんランチ 【岡本/摂津本山】 「セッテマーレ(Sette mare)」 ホタルイカのトマトパスタ 【三ノ宮】 「オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)」 イタリアンランチコース 【芦屋】
いしころカフェ セッテマーレ(Sette mare) オステリア・オ・ジラソーレ(OSTERIA O'GIRASOLE)



