お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  洋食


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「洋食屋 双平」 ドビーライス(ミンチカツ) 【元町】

神戸元町の人気の洋食屋さん「洋食屋 双平」に行ってきたよ。
南京町の中華街からちょっと入ったところ。

小さいお店やから行列になってるかなーっと思ってんけど、
運良く待たずに入れたよ

注文したのは、ドビーライス(ミンチカツ)850円。
ドビーライス(ミンチカツ) by 洋食屋 双平

見た目はカレーライスっぽいけど。
味はぜんぜん違うわぁ

ごはんの上にかかってるのがドビーソースっていうらしい。
ちょっと焦げ風味のデミグラスソースって感じ。
大人な味やね。

ごはんとの相性もサイコー。めちゃおいしいわぁ

トッピングはミンチカツにしたよ。

ミンチカツはもうちょっとジューシーな方が好みやねんけど。
サクっとしてて、これはこれでgood。

トッピングはエビフライとかビフカツとか、他にもいろいろあったよ。

そんで、こっちは相方が注文したトンカツ定食・650円。
トンカツ定食 by 洋食屋 双平

写真にはあんま写ってないけど、定食やからもちろんライス&みそ汁付き。
トンカツの上にはドビーソースがたっぷり。

そんで650円はすばらしすぎる~

コスパを考えるとワンプレートのドビーライスより、
ごはんとみそ汁付きの定食の方がお得な感じ。

相方はあまりのコスパの良さにめちゃ感動してたよ。

ちなみに私が感動したのは!!

めちゃせまいキッチンやねんけど、
男の店員さん3人が全くムダのない流れるような動作で
料理を作り、盛り付け、サーブして、接客してたこと。

案外行列になってても回転は早いのかも。

人気店なのも分かるわぁ。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「グリル金プラ」 カツハイシライス 【三ノ宮】 「スワンナプーム タイ」 鶏のバジル炒めごはん 【三ノ宮】 「麺や 六三六 摂津本山店」 魚介系スープのラーメン 【摂津本山】
グリル金プラ スワンナプーム タイ 麺や 六三六 摂津本山店

[ 2011/11/15 21:53 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)

「グリル金プラ」 カツハイシライス 【三ノ宮】

三ノ宮の地下にある「グリル金プラ」に行ってきたよ。
有名な洋食のお店。

注文したのは、またまた有名なカツハイシライス・1000円。
カツハイシライス by グリル金プラ

おいしそう

カツはさくさく。
ハイシライスのソースはケチャップ系でお肉と玉ねぎがたっぷり。

ぐちゃぐちゃーっと混ぜて食べると、めちゃおいしい!!

日曜日の14時ぐらいやってんけど、
次々とお客さんが来てたよ。

人気あるのも分かるわぁ。


お気楽ねーちゃん的「東日本大震災」復興のお手伝い

3月11日以降の
このブログに載せたランチの金額と
このブログを訪れてくれた人数(UU)と同額を合計して
東日本大震災の義援金として寄付します。

4月24日現在:6534円。
いっぱいランチ食べて、
たくさんの人がこのブログを見てくれるようにがんばる!!


[ 2011/04/25 22:50 ] 洋食 | TB(0) | CM(1)

「ぐらたん亭 どつぼどーる」 ホワイトソースのグラタン 【芦屋】

今年初ランチ
またぼちぼち更新していきますんで

芦屋にある「ぐらたん亭 どつぼどーる」に行ってきたよ。
この前テレビの「せやねん」で紹介されててん。

「せやねん」に出てたのはこのメニュー。
肉イアン畜ショー by ぐらたん亭 どつぼどーる
肉イアン畜ショー・1344円
めちゃ不思議な名前やわぁ
[ 2011/01/25 23:36 ] 洋食 | TB(0) | CM(0)


