お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  寿司・和食


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「一寸法師」 海鮮丼(上) 【三ノ宮】

さんプラザ地下の「一寸法師」に行ってきたよ。

カウンターだけの小さなお店。
平日やから、サラリーマンのおっちゃんたちでにぎわってるわぁ

海鮮丼が有名やねんけど、(上)980円と(並)580円があるらしい。
どっちにするかめちゃ悩む~

で、注文したのは、海鮮丼(上)980円。
海鮮丼(上) by 一寸法師

うわっ!!お刺身たっぷり!!
10種類以上のお魚がのってるわぁ。

ごはん部分が全く見えへんし

小皿があるので、わさびを丼のたれで溶いて丼の上へ。
しょうがものってるので、それは直接お魚の上へ。

うーん。うまーい。
  特に、鯛が絶品こりこりやわぁ。

どれも超高級ネタってわけではないけど、味はgood

あ、ちなみに丼のご飯は、白ごはんor酢飯が選べたよ。
お気楽ねーちゃんは白ごはんをチョイス

そして、赤だしもついてくるよ。
赤だし by 一寸法師

具はほとんど入ってないけど、
丁寧にだしをとって作られてる感じ。

これもおいしいわぁ。

隣のおっちゃんが食べてた(並)の方コスパ的には良さそうでした~。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「冷麺処 伸」 冷麺専門店 【元町】 「洋食屋 双平」 ドビーライス(ミンチカツ) 【元町】 「セッテマーレ(Sette mare)」 ホタルイカのトマトパスタ 【三ノ宮】
冷麺処 伸 洋食屋 双平 セッテマーレ(Sette mare)

[ 2011/12/15 18:44 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)

「和食 ぎゃらりぃ MATSU」 お造り定食 【芦屋】

JR芦屋駅・ラポルテ西館2F「和食 ぎゃらりぃ MATSU」に行ってきたよ。
最近気に入っててランチによく行くお店。

注文したのは、お造り定食・980円。

ほぼカウンター席のみ(他にテーブルがちょっと)やから、
目の前で大将がお造りをさばいてくれる所が見えるよ。

お造り定食 by 和食 ぎゃらりぃ MATSU

お刺身はもちろんどれも新鮮
炊き合わせととか赤だしもめちゃおいしい~。

作ってる間に大将が
「お造り定食は、おいしい方とおいしくない方があるけどどっちにする?」とか
面白いこと言ってくれます。

「おいしい方!!」
何のひねりもない答え返してすんません

ランチは天ぷらとか他に4~5種類あるよ。
ちなみに数量限定の海鮮丼はいつも売り切れで未だに食べれてない

芦屋マダムが集ってるお店です。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店」 グラタンランチ 【芦屋】 「大井肉店 神戸そごう店」 焼肉弁当 【三ノ宮】 「Vitto Caffe(ヴィットカフェ)」 フォカッチャ付き・ワンプレートランチ 【芦屋】
キャプテンテリーコーヒースタジアム 芦屋店 大井肉店 神戸そごう店 Vitto Caffe(ヴィットカフェ)」

[ 2011/11/24 13:59 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)

「海幸(うみこ)すし そごう神戸店」 寿司&うなぎ丼 【三ノ宮】

そごう新館地下のイートインコーナー
「海幸(うみこ)すし」に行ってきたよ。

ほんまは大井肉店の方に行きたかってんけど、めちゃ行列。
そんでこっちのお寿司にしたよ。

注文したのは、彩どり(8貫)・840円。
とれとれ寿司 彩どり(8貫) by 海幸すし そごう神戸店

おっ!!エビが生なのがうれしいね

では、ぱくっと。
うん。おいしい。

お魚ももちろんおいしいけど、シャリもいけるねー。

これは相方が注文した、うなぎ丼・1050円。
うなぎ丼 by 海幸すし そごう神戸店

うなぎもやわらかくて脂がのってておいしいって。

相方が言うには、会社の近くで食べてる500円のやつとは全然違う!!って。
値段違うし、当たり前やん

両方とも、かぶす汁っていうアラ汁がついてるよ。
アラとつみれも入ってて、めちゃボリュームたっぷり。

なんかコラーゲンのかたまりのようなゼラチン状のものも入ってて、
いっぱい食べといたよ。

これで、明日はお肌ぷりぷりやわぁ




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「冷麺処 伸」 冷麺専門店 【元町】 「神戸旧居留地 美侑」 W(チーズケーキ)&アールグレイ 【元町】 「洋食屋 双平」 ドビーライス(ミンチカツ) 【元町】
冷麺処 伸 神戸旧居留地 美侑 洋食屋 双平

[ 2011/08/04 18:31 ] 寿司・和食 | TB(0) | CM(0)


