お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  ヨーロッパ各国


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「METZGEREI KUSUDA(メツゲライ クスダ) 芦屋店」 ビール&ホットドッグ 【芦屋】

「METZGEREI KUSUDA(メツゲライ クスダ) 芦屋店」に行ってきたよ。

ソーセージとか欧風のお惣菜とか売ってるお店。
テイクアウトは何回か利用したことあるけど、今回は初イートイン

スペースはそんなに広くなくて、店内のテーブルはもういっぱい。
なので、テラス席へ。
…と言っても軒下にちょっとテーブルがあるだけやねんけど

まずはドイツのビール850円。
ドイツビール by METZGEREI KUSUDA(メツゲライ クスダ) 芦屋店
[ 2010/06/28 21:14 ] ヨーロッパ各国 | TB(0) | CM(2)

「ラ・ポスト」 魚or肉料理のメインランチ 【摂津本山】

摂津本山、山手幹線にある「ラ・ポスト」に行ってきたよ。
欧風料理のお店やねんて。

今回は相方と一緒で、
注文したのは、メインランチ・1200円。

まずは、サラダorスープor前菜から1品選ぶよ。
相方が選んだスープ。
金時人参のポタージュスープ by ラ・ポスト
金時人参のポタージュスープ。
うーん、うまーい

そんでこっちは前菜の盛り合わせ。
前菜の盛り合わせ by ラ・ポスト
これは普通かな。

パンもきたよ。
パン by ラ・ポスト
[ 2009/02/13 19:46 ] ヨーロッパ各国 | TB(0) | CM(0)

「テッサロニキ」 ギリシア料理 【三ノ宮】

北野坂から少し入った所にある「テッサロニキ」に行ってきたよ。
なんと!ギリシア料理のお店です。

どんな料理か想像つかへんけど、めっちゃ楽しみやわぁ

注文したのは、ケフテデスセット・1500円(ライス・デザート・コーヒー付)
相方が、スブラキセット・1600円(ピタパン・デザート・コーヒー付)

■ケフテデスセット
ケフテデスセット by テッサロニキ
ケフテデスというのはハンバーグのことらしい。
上にかかってるソースが、なんと!ヨーグルトソースやねん。

めっちゃおいしいわぁ
肉汁がじゅわ~っ!!

ヨーグルトソースはそんなにヨーグルト味やなくて、酸味がある感じ。
お肉がさっぱりと食べれるよ。

ライスもピラフみたいな味がついててめちゃうまやったぁ

■スブラキセット
スブラキセット by テッサロニキ
[ 2008/08/11 22:02 ] ヨーロッパ各国 | TB(0) | CM(2)


