お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸

芦屋・神戸でおいしいランチいっぱい食べるよ。パスタ・洋食・和食・スイーツ
お気楽ねーちゃんのランチ日記@芦屋・神戸 TOP  >  お好み焼き・たこ焼き・明石焼き


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「お好み焼き 来たろう」 豚玉、ねぎ焼き、もつホイル 【香枦園/さくら夙川】

西宮でお好み焼きです!
阪神香櫨園とJRさくら夙川の中間ぐらいにある
「お好み焼き 来たろう」に行ってきたよ。

ずーーっと前に芦屋にある「二代目来たろう」をこのブログで紹介したけど、
そこの”初代”です。

二代目の方は何回も行ったことあるけど、初代は初めてやから楽しみー。

今回も相方と一緒に行ってきたよ。
休日のお昼すぎに到着。
うわっ!めちゃ込んでるわーー

お店の中のウェイティングスペースいっぱいやから外で待ちます。さむ~~

お店の外と中で合計15分ぐらい待ってやっと席に案内されたよ。

メニューは、だいたい二代目と同じみたい。
ビールを飲みながら、注文したものを待ちます~。

まずは、もつホイル・766円。
もつホイル

あれ? 想像以上にもやしが多い
運ばれてきた時からスープがぐつぐつ言ってて、湯気も出まくり~。

では、もつをパクリと。

おいしーー。もつがプリップリ。

濃厚なスープもめちゃうま。
たっぷりのもやしもあっというまに食べれたわぁ。

そこそこのもつ鍋屋さんより、間違いなくおいしい!!
ビールがすすんでしまうやん

次にきたのが、豚焼きそば・724円。
豚焼きそば by 来たろう

まあこれは普通においしいです。
麺がもっちり。

そんで急に次々いろいろ運ばれてきましたー。
店長さん「すいません。焼ける時にまとめて焼かせてもらいましたー。」

込んでるからええんです!!

次にやってきたのは、牡蠣ねぎ焼き・997円。
牡蠣ねぎ焼き

うまーーい!!

「二代目来たろう」でもねぎ焼きはめっちゃおいしいので、
こっちも期待しててんけど、さらにその期待を上回るおいしさ

牡蠣もとろーっとしておいしいわぁ。
赤穂の牡蠣は最高やね!

牡蠣は冬限定メニューらしいので、冬の間にまた行かねば。

ねぎ焼きは専用のたれもやってくるよ。
ねぎ焼きのたれ

たれを付けなくても味ついててめちゃおいしいねんけど、
たれを付けるとちょっと違った味になるので、2倍楽しめるね

そして最後は、豚お好み焼き・714円。
豚お好み焼き

これは見た通り!間違いのないおいしさ。
豚肉がけっこう肉厚でジューシー。

外はカリっと、中はふっくら。

テーブル席にはこんな感じでソースがいろいろ置かれてるねんけど。
いろんなソースたち by 来たろう

お好み焼きもちゃんとおいしい味がついてくるので、
マヨネーズ以外使ったことないわ~。

どろソースとかも気になるので食べてみたいけど、
そういう時は、お好みにたれを付けずにもってきてもらえばええんかなー?

今度お店がひまそうな時に聞いてみよう。
といってもいつも忙しそうでなかなか聞けなさそうやけど…

ごちそうさまー。




このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています
「冷麺処 伸」 冷麺専門店 【元町】 「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」 ぼっかけ玉子モダン 【三ノ宮】 「麺や 六三六 摂津本山店」 魚介系スープのラーメン 【摂津本山】
冷麺処 伸 長田本庄軒 三宮センタープラザ店 麺や 六三六 摂津本山店


「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」 ぼっかけ玉子モダン 【三ノ宮】

三ノ宮の地下にある「長田本庄軒」に行ってきたよ。
いつもめちゃ行列やねんけど。
今回は15:30すぎに遅ランチ。

さすがに行列もなかったので、食券買ったーー
(ぼっかけ玉子モダン並・650円)

てっぱんのカウンターに座って。
おばちゃんが作ってくれるよ。
ぼっかけ玉子モダン並 by 長田本庄軒 三宮センタープラザ店

「ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店」 ねぎ焼&焼きそば 【梅田】

今回は梅田です
「ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店」に相方と一緒に行ってきたよ。

めっちゃ有名なお店でいつも行列。
でも時間がちょっと早かったからギリギリ並ばずに入れたよ。

注文したのは、焼きそば・650円、すじねぎ・1150円、豚肉ねぎ・950円。

■焼きそば
焼きそば by ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

まずは焼きそばがきたよ。

麺が太めでもっちり。
相方と二人であっというまに完食

■すじねぎ、豚肉ねぎ
すじねぎ&豚肉ねぎ by ねぎ焼 やまもと 梅田エスト店

左がすじねぎ、右が豚肉ねぎ。


